見出し画像

ただただ気持ちの良い日に ただただ思うままに。


雨の予報はどうした?空よ。

秋の心地よい風を感じながら、木漏れ日を

受けて、野球観戦をしてきた。


息子の高校のグラウンドで見る野球は

久しぶりで、近くからみると迫力がある。

今日は幼馴染や顔馴染みが所属する野球部との試合で

小さい頃から一緒に野球をしてきた仲間が

集まった。

進学した高校は異なり、対戦相手になった

少し成長した子供達。

相手のピッチャーは近所に住む、

保育園から一緒の仲間だ。

同じチームの時は、飄々としたピッチングの彼の

背中に救われてきた息子は、

バッターボックスで真正面に対峙して

今日は見事に打ち取られていた。

追い込まれてからのショートゴロとかね。


お互いがわかりすぎているから、やりにくいだろうな。


でも、なんだか楽しそうに見えた。 


野球をしている時、

後輩に整備の指示や、励ましの声をかける

息子はいつもより大きく遠く見える。

それは頼もしく誇らしくほんのり寂しい。


野球観戦の途中、微熱さんのnoteのコメントの


お返事が来た。


すごく嬉しくなった。空の写真を撮った。


最近、「僕の姉ちゃん」というドラマを


Amazon primeで熱中してみている。


黒木華さんが凄くチャーミングで

杉野遥亮さんはイケメンを潜ませ、

無難な弟として生きている。

いちいち台詞が胸に迫り、ほーと悶絶したり

あーと唸ったりしている。


そのドラマの主題歌がハンバートハンバートで


しばらくハンバートハンバートを聴いている。


すると、微熱さんがラッキーオールドサンを


教えてくれた。


今、ラッキーオールドサンを聴きながら


このnoteを書いている。


今日のnoteは、ロイヤルミルクティーみたいに


ほの甘く柔らかくあれたらいいな。


癖のない、ただただ日常のささやかな

慈しみをブレンドしました。

土曜日の午後の少し遅い一服に。

#日常
#かけがえないもの

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。