見出し画像

アラサー女子は可愛い。アラフォー女子はおばさん!?

中村綾子です。昨日、高校時代の友人と久々のおしゃべりしました。対面ではなく、お互いの時間を縫うように設定した昼間の1時間半をラインのビデオ通話で。

私たちは、アラフォー。高3の友人なので、21~22年間のお友達です。

私の最近のテーマ「おばさんオーラが出る人・出ない人」。

で、いろいろ話していると、言葉の響きも全然ちがうよね・・と思ったのが、この記事のタイトル通りです。

アラサー ⇒ かわいい。まだ若い。20代も含む。オンもオフも充実!

アラフォー ⇒ なんだか、、、おばさん!????

溜息しかでないです(笑)。でも、せっせと「おうちご飯」を作って、YouTube観て運動して(ストレッチだけだけど(笑))、おばさんオーラゼロで生きていくんだ!と改めて決心した次第です(笑)。

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!