見出し画像

「アースデイ神戸2024」へチャレンジしました!

 

今年で18回目の開催となりました
私が長年大好きで、『自分を取り戻す・本来の自分へと整える』ために通っている
そんなイベント「アースデイ神戸」に今年は出店&芝生ワークショップで
提供する側へとチャレンジいたしました。

5月4日〜5月5日のお天気予報を凝視しては
晴れろ〜〜〜晴れろ〜〜〜〜と呪文を唱え(笑)続けた甲斐があり!!
なんと稀に見るド快晴☀︎の両日となりました。
このイベントへ向けての諸々のお話は、あやカフェトークという
ラジオにてお話ししておりますので、
もしよろしければお聞きいただければと思います。
↓↓↓
https://stand.fm/episodes/6639d0c5e01cc9366dd24520

さあ、当日は車を出さない私たち・・・こんな風に準備して
大阪より三宮へ出て参りました


会場についてからテントを立てて、ブースを作りますが・・・全てが初めての経験なので試行錯誤です。でも全てが楽しかったです。
このブースは2日目の様子です。新しく看板を作り、布を垂らしました
龍神様のような雲に見守られて・・・

本当に快晴。
そして我らのブースも少しづつお客様がお越しになり・・・
teccoのあきちゃんは
ベビーマッサージ・タッチケアと子育て相談をのんびりと。

Seed Lightの彩子はピラティス30分と・・・
実は人気だったのが、今回初サービス提供となった
「天使のオラクルカードリーディング」でした

今まで身体からみて、身体の声を受け取ってご本人に言葉を
お返ししてきましたが、
今回は身体からのアプローチと、ココロからのアプローチとして
カードリーディングをしました。

ご自身のココロのモヤモヤ・引っ掛かり・悩んでいることなどを
まず言葉にして軽く伝えていただき、
その方にとって必要な景色(ビジョン)や言葉や意識を降ろして
伝えてゆきます。
皆様、ピラティスもですがカードリーディングでも終わった後
私たちのブースを離れる際のお顔が「ぱ〜〜〜!!」っと晴れやかに
にこやかになられて、お帰りになられるんです。

もう・・・私は、ココロから嬉しくて感動して感謝していました。
中には涙される方や、ジーンときて泣きそうな方・・・
ストンと落ちて軽くなる方などいらっしゃり、
やっとカードリーダーとしてもここからスタートだな、と感じました。

初日は芝生の広場での
アーシングピラティス&ゆるふわストレッチをしましたが、
裸足で芝生を感じながら身体を動かし、呼吸をして・・・太陽を浴びて・・・
全てのエネルギーをぐるぐる巡らせてゆく。
ご参加の皆様も「気持ちよかったです!」「スッキリしました〜!」とおっしゃってくださり、私は結局1時間は太陽の下で動いていたので
初日、クタクタになりましたよ(笑)

でもめちゃくちゃデトックスと波動調整になっていると思いました。

今回、自分自身の活動をもっと外へ発信しよう!と
私のチャレンジに加わってきてくださったあきちゃんと
互いにとてもいい学びとなり刺激となりました。
ブース作りにしても、看板が必要なことやPOPの作成の仕方、
芝生ワークショップも看板を作った方が良かったな〜とか、
そして提供メニューについても
こうした方が良かったかも?というフィードバックが出てくる

のは・・・・こうして実際に新しいことへチャレンジし行動したから
その反応・フィードバックができ、それがまた次へと繋がり成長させて行ける
ということで、
私自身も、長い間かなり冬眠していましたが、そろそろ
動いてゆけそうに思いますので、
これからもどうぞ!応援よろしくお願いいたします。

最後に・・・撤収して2人で☆

イベントへご参加くださいました皆様、
本当に有り難うございました!
また来年も???出店できますように〜〜〜。

彩子〜ayachu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?