見出し画像

「骨を見て自分を感じるワークショップ」in Kobe終わりました♪


さて、本日は・・・ワークショップのご報告です
まず大西正人エンターテイメント&Pro…にて6月29日に開催されました
「骨を見て自分を感じるワークショップ〜股関節編〜」
無事に終了いたしました
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

こちらのワークショップは日頃から私のピラティスグループクラスを
受講くださっている方々を中心に設定いたしました
ですので、全く身体の前知識などない、いわゆるノンプロの
一般の方々です

ですが、私としてはプロの方はご自身で勉強されれば良いと思いますので、
そこがターゲットではなく!
プロでなくても、自分の大切な「身体」なんですもの!
こんな身体についての知識はみんな知っておいて、良いことしかない
そんな難しいことを抜きにして
身体を知ること、見ることで自分を知り、大切にする
そんなきっかけや癒しの時間になれば良いなと、今回は初めて
神戸での開催となりました。

骨盤はいくつある?
仙骨はいくつある?
腰の骨はどんな特徴がある?
そして大腿骨はどうついてるの??
と、
どんどん深く見てゆくと
人間の身体の神秘性や素晴らしさ・・・
そしていかにエゴと決めつけで身体へアプローチしているか?
など
自分の身体への向き合い方からどんどん今の自分を知ってゆく
そんな時間になったのではないでしょうか??

また秋ごろ?
2回目の開催ができたら良いな〜とは思います。
次回は肩甲骨、肩とかかな?
四十肩・五十肩とか言いますしね(苦笑)

今回は合わなかった方も、是非次回ご参加くださいね!
お待ちしております。

彩子〜ayachu〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?