見出し画像

旅中での既視感

画像1

2021年、新しい年になりましたね。
旅の絵日記みたいなブログを書いてみようと昨年開設したnoteですが、せっかく買ったデジ絵ソフトに触手が伸びず放置。。。
ですが、キリの良い年齢になる本年、ゼロ?リスタート?したい気分になった本年、ちょっと重い腰を上げてみようかと。。。

そんなこんなで、すごーーーーーく、久し振りにnoteでの投稿をしてみます。
不定期になるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

さて。。。本題の「既視感」ですが。
旅好きの夫、特に空旅が好きなもので、おまけに出発地が日本でも端っこの方ですと、ちょっと遠くに行く場合、必ず経由地というものが必要になってきます。
で、経由地の空港が広い場合、迷わないように、遅れないように、もとい、速足の夫に後れを取らないように(笑)、若干緊張しながら次の搭乗口に向かうわけですが...

なかなかの高確率で、降り口と同じ所が搭乗口になったりします。(特に復路)

あっちこっち曲がって、上がって…

着いた先がゴールと一緒!
うわー…なんだこれデジャヴュか?(笑)

…どっと体の力が抜けていくのであります。

当然、乗る飛行機も一緒なのですから、

「もう、いっその事、降りた所で待たせてくれぃ!」

…と、思わずつぶやく、体力のないワタクシなのです。

私のページをご覧頂きありがとうございます! ゆる~い独り言ページみたいな感じですが、ここの何かが、どなたかの楽しみのツボにフィットしたのなら、私も幸せです。描いた甲斐があります。 これからも、画力&文章力向上を頑張りますので、暖かく見守って頂けましたら幸いです。