見出し画像

stand.fmはじめます

こんばんは
はじめまして
ayakoと申します

以前から
stand.fmをはじめようかな〜と思い、
チャンネル名を考えたり、
タイトルコールを考えたりしてはいるものの
石橋をたたいて、渡らない日々を過ごして数ヶ月…

えっ?
そこまでしてて
何でやらないのかって?

うーんと……
なんだろな…

やらなくても支障はないし笑
でもやったらたのしいのかな
いや、
でも
失敗したくないし
なんか失言しちゃったりしたら
たいへんだし
と頭で考えて
いろいろ身構えてしまう
慎重派でして。

つべこべ言わずに
すればいいやん〜と
お思いですよね。

はい、分かってます
それはわたしも充分分かってます。

失敗は成功のもとですもんね。
えー
でもさー
だってさー

と、
言っていたところに

noteの記事URLから、
AIで読み上げた音声コンテンツを作成して
stand.fmにアップできる機能がリリースされたとのことで、
まぁ、試しにやってみるかと思って
noteを書いて、
はじめてみることにしました。

AIによる、
note記事読み上げの作業手順は、こちら 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

さて、
stand.fmのチャンネル名について、
“まいにちが冒険”
と名づけました。

このチャンネルは、
ayakoが
日常のなかの非日常を探して、
あたりまえから抜けだす冒険にでます。
をテーマに
ayakoの試行錯誤の様子を
のこしていきたいなと思っております。

で、
お待ちかねの
タイトルコールを。
(えっだれも待ってないよ。
 うん、知ってる。待ってなくても、わたしがしたいからするのです)

はーい
みなさんこんばんは〜
本日は、6月28日水曜日
ただいまの時刻は、
20時を少し回ったところでございます。

ayakoのまいにちが冒険、
っはじまりました〜♪
はいっ!!

という感じでございます。

あはは、
喋ったほうが
断然早い笑笑

だけど
とりあえず
はじめの一歩?0.3歩くらいは
踏み出せたかなぁ。
と思うので、今日はこの辺でっ!

まったねー👋