見出し画像

いいなと思ったこと

忘れちゃうっていいな。

友だちに、以前かけてもらった言葉を今も大事にしてるよって伝えたら、伝えたことを忘れてたって。
そんなもん〜?と拍子抜けしたものの、忘れちゃうっていいね☺️

それと同時に、自分から出す言葉に責任を持たなくてもいいんだなぁと。それは、無責任というわけじゃないし、なんでも言っていいってことでもなくて、言葉として出したあと責任を持ち続ける必要がないって感じ。

言葉から何をどう受け取るかは自分で選ぶもの。
こちらが何を言ったって、相手がどう受け取るかはその人が選ぶもの。

間違っていたとしても、出したあとにこっちの気分が変わっちゃってても、その場、その時、じぶんがOKを出したものなら大丈夫。

尊敬の心を忘れずに出した言葉であれば、いつまでも責任を持ちつづけなくたっていいんだなって🫧