放置してたらフォロアーが増えた

こちら長らく放置していました💦

そもそも自分がデジタル素材を作ろうとして
どこに置いとけばいいんだという思惑で
作ったアカウント  多分

久々に来たところ
フォロアーが増えていてびっくりしましたので
ご挨拶アンドお礼。

柔道整復師国家試験まであと二週間と迫っているのですけど
その前に運動学、公衆衛生学、整形外科学、リハビリ医学の試験四つ控えてます。
なんでギリギリまで単位試験引っ張ってくるのか
とにかくクレイジーな専門学校とも
あと二週間で終わりです。

3年めになってからは怒涛でした。
11月に実技認定試験という国家試験の実技編があり
その直前まで外部実習がありで
夏休み以降気を抜く暇もなかったんですが
実技試験が終わった瞬間に

学科の勉強を家でやることで
学校のストレスからかなり解放されました。

お金も足りなくなったので速攻で奨学金を申請したりして(社会人からの学生なので返済型しかないんでこれから地味に払っていく)

年末年始にはコロナにかかり
休み明けの模擬試験が今までで良き点数なんかもう

勉強してないのに
点数上がるってどういうこっちゃと思いながら

その直後で受けた学内テストは
そこそこの点数でした。

みたいな

点数に追われる毎日。

ここまでくるともう余計なことはしたくないので
今まで学んだ内容だけを復習してるんですけど


そんな生活もあと二週間でおしまい。

資格取ったらすぐ仕事つかなきゃねなんていう
煽りをとっぱらったら
気分がかなり楽になりました。


今日もぶっちゃけ
何を勉強しようか迷ってしまったので
YouTubeの勉強関係の映像ばかり流しまくってます。

昔と違って
机に向かっているだけの勉強の時代は
本当に終わった感。

画像や映像やオンライン 講座など
学ぶのに色々な選択肢。

ゲーム感覚でできるものもあり
こんなに楽しく勉強するもんなのかと
今頃になって勉強のやり方再確認しています。

専門学校終わったら
次は何しようかなあと
資格に縛られた仕事を選ぶ必要ないんだなあとか
思ったら楽ーーな気分になりますね。

まあそんな感じで
私はまだ
4月からの仕事何にも決まっておりません😭


あ、国試が終わったら
とりあえずちょっと時間ができるので
またラインスタンプでもリリースします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?