見出し画像

「どうして私だけ痩せないの?」を解消する、
オンライダイエットサポート
Ayakoです。


『ミネラルって名前の栄養素だと思っていました!』

これ、まさに過去の私です・・・
穴があったらすっぽり入りたい・・・


「ビタミン、ミネラルが大事だよ」
「この食べ物はミネラルが豊富」


なんて言葉はよく聞くけど、
正直、どうな風に大事なのか
わかっていなかった・・・


タンパク質は体を作るのに必要!というのは
よく聞くし、理解できるけど、ミネラルが
どこにどう役立っているのか知らないし・・・
って思っていました。


そんな私も勉強してまして、
ミネラルが何かを知りましたw


初めて知った時はパニック。
ずーっと「ミネラルって名前の栄養素」だと思ってたんで。


え、あれもこれも、ミネラルやん。
いくつあんの?って。


ミネラルというのは、
鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛など
の栄養素の総称のことなんです。


もう一度言います。
鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛など
の栄養素の総称のことなんです。


私みたいに知らなかった人いないかな〜
いると信じたいw


ミネラルの重要な役割のひとつに、
「消化酵素の材料になる」があります。


食後に、胃もたれしたり、
お腹が緩くなったりするのは、


消化酵素、つまり「ミネラル不足」
も原因のひとつとして考えられます。


しかも、遺伝子的にミネラルが
とーっても重要な方もいらっしゃるんです。


そんな方が毎日、ミネラル不足だと
病気に繋がっていく可能性も、、、


「なんとなく食後、調子悪いな〜」
と感じる方は、


鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛など
の栄養素がお食事に含まれているか、
をチェックしてみてくださいね♬


ミネラルが不足すると、具体的にどんな症状が出てくるのか、
は長くなってしまうので、また後日書きますね。


毎日、Instagramも投稿しているので、
合わせて見て貰えたら嬉しいです。
※ayako_dnadiet777 で検索してください。


https://www.instagram.com/ayako_dnadiet777/

求めている方に届きますように。


オンラインダイエットサポート
腸内フローラ解析、DNA解析プランナー
Ayako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?