見出し画像

スキップと孤独を繰り返し

今回のネイルを、そう名付けてみました。

出来栄えにそこそこ満足していたのですが、「えっ…血出てる…?あ、赤い色塗ってるんか」と、妹をギョッとさせる始末。

まだまだ、伸びしろがあるようです。伸びしろしかないわ。


こんなシンプルな見た目ですがベースコートとトップコートも含めると、全部で5本も使っているという。久しぶりに一式揃えたので、初期投資とはいえ涙ちょちょぎれそうな出費でした。

街ですれ違うおしゃれびとたちは、服や美容に一体どのくらいお金を割いているんだろう。ぜひ街頭インタビューさせてほしい。


ちなみに、お店でネイルを施してもらうことは、今後もないかなと思っています。爪の伸びるスピードが速く、仕上がりに満足していられる期間がわずか1、2週間しかないのと、月ベースで発生する費用項目を減らしたいからです。月数千円が固定で飛んでいくのは、まだまだ辛いお年頃です。


そんなこんなで、気が向いたときには爪にも色を纏わせていくぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?