見出し画像

自分次第で出会いも変わる

 
先日、座って作業をしたくて
カフェを訪れたら、
お昼時だったからか店員さん達は忙しそう、

通してもらった席は入り口の近くで
人が出入りする度に気になり
落ち着かず...

せっかく来たのにどうしたものか...?

#夢を叶える魔法のランプ のワークブックに
書き込みもしたかったし、
2024年のビジョンボードを作るための
画像集めもしたいから、

静かでいつもとは違った空間に行きたいなぁと
思ってスマホを取り出し、探して、出会ったのが
【未来の自分に向けて手紙が書ける】カフェ
封灯さんだったのです。


既にいたカフェでお金を払っていたから
場所を移動するのはお金がもったいないかな、とか、
見つけたカフェも入れるかも分からないから、
"また今度"でもよかったかもしれない。

以前なら同じ場所で我慢する選択をしていたかも
しれませんが、
2024年は行く先や出会う人を広げていきたいという
ことも頭にあり、移動する方を選びました。

結果、心配していたことよりも
何倍も充実した時間を過ごすことができ、
そこでの出会いも忘れられないものに!

どういった思考パターン、
行動パターンが満たされる結果に繋がるのか、
知ってるかどうかで選択も変わる。

小さな選択の積み重ねが人生を作るのだから、
知っていて、自分のベストを選べた方がいい..!!

ランプの1年の行動計画は、静かに向き合うというよりは、
頭をクリアにして書き出したいので、
また別の時に書くことにして、
どんな未来にしたいのか?という本音の部分を深掘りして
その日を終えました。

2024年、どのように変わっていくか。
それも自分次第で切り開ける!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?