ほめられたいと思うこと

おはようございます!


あやこです!


昨日は旦那さんの1人時間、


今日は私の1人時間です♪


好きなことして、余白を作る時間(*^^*)


今思えば、数年前の私は


一人の時間なんて要らないよって


そんなことより人と楽しいことしてたい!って


人間だったのに、変わったものです。


1人時間必須(*^^*)


好きな人と過ごす時間も無くては困るけどね(*^^*)


***************


今日はほめられたいと思うことの話。


承認欲求って言葉がありますよね。


これ、当然の欲求と思われてると思うんですけど


立ち止まってみましょ!


他者に承認してもらうってことですよね?


相手の判断基準に任せるってことですよね?


あなたがどんなに頑張っても


相手の基準で全て決まるんですよね?


それで良いんでしょうか?


あなたの頑張りを他人の見方であれこれ言われて


それはいいね

それは悪いね


これ要ります?


相手の判断基準に合わせて


自分の行動を変えないと


いい褒め言葉貰えませんよね?


それ、他人の言いなりと同じでは?


あなたは本当にそうやって生きたいんでしょうか?


やりたいことですか?


だから、人に評価を求めてはいけない。


あなたのやるべきことをやっていればそれでいいのです。



褒め言葉、ほめて喜ばせようと


してくれるその気持ちはありがとうだと思うんです。


でも、ほめられたから自分に価値がある


ほめられないと価値がないに直結してないか


自分と向き合いましょ。


他人の評価はあなたの価値とは無縁です。


私は他者から貰えたは嬉しいのは


褒め言葉より


ありがとうです(*^^*)


今日も良い一日をお過ごしくださいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?