自分最優先

おはようございます!


最近お布団から出るのがつらいですね

真夏うまれの私にはこの寒さしんどすぎます。


でも冬って痩せやすいんですよね...!

12月から動かない仕事に変わって、クリスマス、年末年始、3連休を終えて

見事にぷくぷくの完成です泣

今のうちにそぎ落としておかないと。


**************


今日は自分を最優先にしましょって話。


自分勝手や自己中心的になれって話ではないです。


優しい人はついつい他人を優先して自分を後回しに。

といいますか、これ素晴らしいことのようにさえ言われていますよね。


私は最近常々思うのですが、自分満たされていないのに他人を優しくできるの?


ほんとに?


そのやさしさの裏に 自分は我慢してるのに とか1ミリでもない?


私はでちゃいます~(笑)


そもそも人の価値を図る指標なんてないんだから

他人も 自分も 大切なんです。


尊重されるべき存在であることは変わりない。


なんだから


自分を犠牲にして他人を優先する


って邪道じゃない?崇高でもなんでもないと思う。


自分も他人も同じくらい重要。


まず、 自分 大切にしてから、次行きましょ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?