見出し画像

CDO2年生の94日毎日の応援

スタートアップ、ベンチャーのインハウスデザインでは、ユーザー様とSNSを通して接点を持ちたい、増やしたいというスタッフの願望とそれを現実的には難しくするリソース不足という問題があるかなと思います。

タイムチケットでも、定期的に発生する新規プロジェクトやデザイン基盤改修のためのリニューアルなどなかなかリソースに余裕がないまま定期クーポンのお知らせをやっと出すという残念な状態が続いており、本当はもっとユーザー様に有益な情報やユーザー様のご紹介を行いたいけれど力尽きるという状況が続いていました。

そんな状況が特に変わることもないまま、年末に2度目の宣言。ユーザー様だけではなく日本全体が漠然とした不安や不満を抱え、ダメージの大きい産業は強烈な忍耐を強いられ、医療従事者の皆様は常に高い心理的身体的な負荷を抱えられている中、ただ粛々と仕事をするしかない私たちはせめて応援くらいできないものかと地味にSNSからのみなさまへの応援メッセージ掲載をリニューアルまでというベンチマークを持って投稿することにしました。

今回、予定していたリニューアルの最初の公開タイミングとなったため、その時々で起こった大きな動きに対して、私たちのようなまだ小さなサービスが言ったところでどうなるのか、何が正しいのか、迷いながら、それでも少しはポジティブ気持ちになってもらえるよう、私たちのサービスの観点を踏まえて、模索し続けたこちらの動きを反省点も多くありますが、このnoteでご紹介させていただいて一区切りとしようと思います。

画像1

今、生きている。それがまず才能。

画像2

夜明け前は暗いものだと歯を食いしばる。

画像3

毎日毎食。主婦してる。主夫してる。そのスキルにもお疲れ様です。

画像4

寂しさに耐えてる事も褒めて欲しい。

画像5

知識もスキルも経験も全部それぞれあなたの才能。

画像6

正しくあろうとすることを、許してくれる仕事がいい。

画像7

面白く生きる知識。面白く生きる経験。面白く生きるスキル。

画像8

これは、思いやりで戦う人類初の大戦だ。

画像9

会社とか景気とか振り回されない自分をつくる。

画像10

どんな時でも家族を楽しませる。そのスキルね。

画像11

応援だって立派なスキルだ。応援しよう。全力で。

画像12

会えない時間で愛育てるぞ。

画像13

全員何かはきっと正しい。

画像14

スキルは高く売っとけ。

画像15

こんな時だから聞いて欲しい。なんて需要もあるかもね。

画像16

今日1日を頑張れたなら、その才能にもお疲れ様を。

画像17

やっぱり言っとくありがとう。

画像18

今よりも、未来がいいと信じてる。

画像19

その30分。上手く使える。それ才能!

画像20

今だからQoLと向き合ってみる?

画像21

多分、人類の何かは、この1年で、 とてつもなく進化している。

画像22

可愛くなれる才能は誰かを可愛くできる才能。

画像23

今日も生きたぞ。偉いぞ。全員。

画像24

会えなくて寂しい、と思える人がいるという幸せ。

画像25

自分の価値は自分でつくる

画像26

この、向かい風。そろそろ 追い風に変える時か?

画像27

誰かのために不安になれる。そういうあなたの優しさが好き。

画像28

第2の人生。第3の人生。第4の人生。第5の人生。

画像29

「君って評価しづらいね。」ってオンリーワンのスキルの気配。

画像30

自分で選べることが増えると未来がきっと楽しみになる。

画像31

認め合って生きたい。

画像32

この夜明けをどう迎えるか。

画像33

価値なんて個人にとって、で、すべていい。

画像34

幸せの実効再生産数を1より上にあげていきたい

画像35

副業時代は器用貧乏さんの夜明けかも

画像36

夢がふくらむ世界にしたいね。

画像37

未来の自分に贈れるものは?

画像38

「好き」に縛られて生きたい。

画像39

すべての人の心の内が今、暖かくありますように。

画像40

知らない誰かの命について、思いやれる世界でよかった。

画像41

変わる世界と変わる自分とその時々で一緒に歩こう。

画像42

収入の二刀流とか試しにいかが?

画像43

そのちょっとした工夫のスキルも入荷したいよ

画像44

楽しく遊べる。それも才能。

画像45

同じ自分でいる事に縛られなくてもいいはずだ。

画像46

明日の生き方。選び続ける自由が欲しい。

画像47

パパでもママでもない顔でかっこつけるぞリモート会議。

画像48

目覚めよ人類。敵はひとつだ。

画像49

評価制度に収まらない価値こちらにどうぞ。

画像50

あなたの歩みを誰かの地図に

画像51

あなたがあなたでいるという才能

画像52

全ての人の経験にスポットライトを当てていきたい。

画像53

明日はきっともっといい。それで生きれば、ずっといい。

画像54

全力で挑めるスキル

画像55

春を呼ぼう。みんなで。

画像56

女の子でも、男の子でもなく、あなたが価値だと知って欲しい。

画像57

あなたの経験が、誰かを支える糧になるかも。

画像58

先生を30分から選べます。

画像59

「好き」に生きたらいい。

画像60

次のあなたがこっちにいるかも?

画像61

主ふ業は400万円価値提供

画像62

今、ここに生きている事をまずは誇って良いはずだ。

画像63

良い仕事。見つける才能。創る才能。

画像64

進めるときに進めばいいさ

画像65

綺麗に撮って欲しいとか友達だから言いづらい?

画像66

アドバイザーをストックしよう

画像67

有り難い、中で、ありがとう。

画像68

不安はヒントに変えるもの

画像69

自分の運命。会社に握らせない。

画像70

会えないからこそ生まれた言葉。伝えた方がきっといい。

画像71

新しい時に合わせて 新しい自分を創る

画像72

寝るぞ。遊ぶぞ。学びに行くぞ。

画像73

SNSでモテるスキルも売れるかも

画像74

会えなくて寂しかったと会って言う!

画像75

記憶に残る仕事をしたい

画像76

困ったときに助けてくれるプロがいるって大きいね。

画像77

好きな事して役に立つ

画像78

全ての人に正しい評価を

画像79

心身と向き合いながら休み働き

画像80

今「生きてる」を祝いあおう。

画像81

誰だって必要だって言われたい

画像82

現役ノウハウ、聞けるとかすごいチートと思いませんか?

画像84

立場の違いは、愛せるといい

画像83

自分を選べる人生がいい。

画像85

超えていけ 不安な心

画像86

超えていけ 技術の限界

画像87

超えていけ 既成の概念

画像88

超えていけ この1秒

画像89

超えていけ この1日

画像90

超えていけ この1年

画像91

そして自分の努力を褒めよう

画像92

価値ある明日をつくるのはあなた自身のその掌だ。

画像93

画像94


超えていけ 不安な心
超えていけ 技術の限界
超えていけ 既成の概念
超えていけ この1秒
超えていけ この1日
超えていけ この1年
そして自分の努力を褒めよう
価値ある明日をつくるのは
あなた自身のその掌だ。


すべてのタイムチケット ユーザー様そして、
今社会を支えてくださっている皆様へ感謝を込めて

これからのタイムチケットをよろしくお願い申し上げます。

画像95


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?