見出し画像

初めてのことを体験するという幸せ

幼い頃は何でも初めてやることばかりで、新鮮で楽しかったけれど、大人になるとなかなかそういう気持ちになることって少ないですよね。

今月、私は初めて体験することがあります。それは「継続して月1回レッスンする」という体験です。

ヤマハでレッスンしていた頃は「毎週レッスンする」とか、大人の方だと「月に2回レッスンする」というのが基本でした。

今はオンラインレッスン、動画レッスンとスタイルは色々ですが「ワンポイントでレッスンする」という形です。毎回レッスンの度にお申し込みいただいているんですね。

そんな中、今月から「毎月1回レッスンする」という初めての経験がスタートします。エレクトーン演奏研究会という枠での対面レッスンをさせていただくことになりました。

10月から来年6月まで、5人の生徒さんとレッスンしていくのですが、その中にはいわゆる「孫弟子」もいらっしゃいます。生徒さんの生徒さんということですね。

私は自分に子供がいないので、当然孫も出来る予定は無いのですが、こんな形でご一緒できることを嬉しく思います。来年の6月、どんな風に成長してくださっているのかを考えると本当に楽しみです。

「初めてのことを体験する幸せ」これからもたくさんあるといいなぁ!


★オンラインレッスン、動画レッスンしております。Instagramのメッセージでご連絡ください。

★Instagramで色々発信しています!

https://www.instagram.com/imaiayako0708


★YouTubeチャンネルあります!




#ヤマハ音楽教室 #ピアノ #エレクトーン
#ピアノレッスン #エレクトーンレッスン

note内に鍵盤楽器レッスンについての有料記事&音楽について自由に語る無料記事を書いております。 ピアスコアにて、エレクトーン自編曲楽譜の販売を始めました! エレクトーン、ピアノのオンラインレッスンはInstagram、Twitterのメッセージよりご連絡ください。