見出し画像

健康とはいのちのときめき💓

ホリスティックヘルス塾でした^^

 
健康とはいのちが生き生きとしている状態。

検診の結果がAであることでも
病気がない状態のことでもありません。

言うなれば、いのちのときめき💓と
テキストに書いてあるのです。
なんて素敵なのでしょう。
 
今日のホリスティックヘルス塾も
初めましてのみんなと

「あなたのときめきは💓?」
「最後のときに大切にしたいことは😌?」

と温かく大切な思いたちに
触れさせてもらった尊く素敵な時間でした。
 

日々のなかで
しょぼんとすることも
飛び跳ねるくらい嬉しいことも
いろんなことが起きます。
 
でも、どんなことも
今のわたしたちに必要で起きている。

歳を重ね、シワが増え、
できることが少なくなっていくことも。 
 
人生のおおきな流れの
一場面なのです。


昨日の分かり合えなくて苦しい思いが
あったとしたら、

それは、
今日の分かち合いの喜びへつながっていた
のかもしれない。
 
陰と陽。
光と影。
それらが合わさって、私たちのいのち。 
 

みんなの選ぶカード、
考えてお話してくれる言葉を通して
伝わってくるものはすべて愛。
 
そんな空間にいられて幸せ。

その空間をいつも
創り出してくれる
ハルパンカフェのまさみさん
いつもありがとう^^
 

残すたいみんぐは今週末のヘルス塾のみ〜!
こちらは明日までが申し込み締め切りです。
タイミング合う方どうぞ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?