見出し画像

粋ってどうゆうこと?って聞いてみた。

 

帯津先生
「うん、やっぱり恋ごころだね。」

講演の会場とかで
「お!この人は綺麗だな」って
人を見つけるのですって。

どこにいっても、
まず美人さんに目をつけるんですって。

それって、
ただのえろじいさんだと思うかもしれないけど
 
 
いのちのことばっか
真面目なことばっか考えてたらダメなの。
(もちろんそこに軸があることが前提なのだけど。



ユーモアが大切。
女性にときめくことが大切。
ちょっとした緩みが大切なの。


パツパツした人は、粋じゃない。
 
いのちの最後の場面のときも
ちょっとしたユーモアに何度救われたことか。 

張りつめた空気が
柔らかくなるのはふっと笑えるときだ。


大変なときに、ふっと笑える。
そんなおおらかさが粋
なのだ。

_____________

ホリスティックヘルス塾3月はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?