見出し画像

粋に生きる。

粋な女子道って
かっこいい響き。
 

 
さおりんさんとの出会いは
2021年5月の鎌倉💓
 
わたしの世界が
ガラガラっと
変わりはじめていたとき。笑

2021年は、
本当にたくさんの素敵な人に
出会ったのだけど
さおりんさんもそのひとり。


 
「子供たちが憧れる素敵な大人創り」

をミッションとしている素敵かっこいい粋な人✨

 
不思議なご縁から
トントことーんと導いてもらって
粋な女子道10期生に参加。
 
いよいよ、
世の中は全てつながっているなあとわかった。
 
だって。
言ってることはみんな同じだと気づいたからだ。


何を通して、
伝えているかが違うだけ。
  
 
さおりんさんは
「粋な女子道」を通して
たましいと繋がって生きる方法
を伝えてくれている。
 


 
まさに、
粋という感覚のなかで生きている。


 
凛とした美しさ。
 
優しく艶のある声。

愛に溢れつつも
自分軸がベースの、人との関わり方。
 
自分を整えているからこそ
気づける視点で
私たちを見守ってくれている安心感。
 

ん〜!粋


 
それでね、わたしが
この粋な女子道で何を学んだかというと 
やっぱり体感なのです。

 
言葉で言ったら、
わかってることってたくさんある。
(特にわたしは知識に偏るタイプ) 

でも、本当にわかってる?ってね
思うこといっぱいあるのね。

頭では、わかってても
納得できてないことって
うわべでわかったつもりになってることって

たくさんある。


 
たくさん身の回りに起きること
それらひとつひとつに
じぶんの中で、気づいていく日々。
 

例えば、
 
粋な女子道10カ条の中に
「人や環境のせいにしない生き方」
というのがあったんだけど
 


そりゃ、そうに決まってるや!
って思う。
 
正解、というかきっと
それがいいんだろうなあと

わたしたちはみんな知っている。
だって、
そうに言葉では教えてもらってきた。

 
でも、
本当にそうに生きてるわたし?って
聞くと
「・・・。」
 
 
そうに生きたい。
、、、でも!

ってなってることがあるのです。

というか、
ほとんどそうなんじゃないかな。笑
(わたしはそうだった)
 

だって、だって、だって〜〜〜!と
思うもんね。


 
そんなことが
たくさん降り注いでくる日常で
 
人のせいにしない
環境のせいにしない
っていうのは、
どうゆうことなのか。

 
ということに
自分で気づいたときがあったので

ここにその時書いた文章をシェア。

 
________________


また内側にびーんと
響くできごとがあって
 
じぶんの情けなさ野暮さを感じて
かっこ悪さやはずかしさも
あったけど
 
それもわたしが思ったことだ
しかたなーい💓

粋ってかっこいいな!
なにを自分で選ぶかは自分で決められる。
 

一緒に落ち込んでもいいし
ムカムカしてもいいし
 
ヒカリとしてただ存在してもいいし
その人を愛で見守ってもいい💕🌏
 

今回はイライラした!
 
なんで自分の声聞いてあげないのー!って!
自分目線からみて
勝手にこうしたらいいのに、ムキーーーーっ🐒!ってね。
 

で、そんな野暮なじぶんが
やだなー
ってなって
 
あやたまちゃんと会話して
わたしはヒカリでありたいを
選んだ🌏😆💕
 
うんうん、よきよき💫✨💕

_________________


これってね、
それまでだったら
 
わたしは
イライラして
もやもやして
「だから、ダメなんだよ!」とか

「ああ、わたしのことって
本当わかってもらえないのよねえ」

とか思ってたのね。
 

まさに。
人のことは変えられないのに
自分がそこに執着して
苦しんだり悲しんだり、怒ったり

 
 
でも、そこすら
自分で決めていいんです
って💓

 
わたしは、どうありたいか。
もちろんイライラしてもOK。
ムッキーって怒ってもOK。
ヒカリとして見守りたいって思ってもOK。
 
わたしのたましい(あやたまちゃん)は
ちゃんと答えを持っています。

自分で決めていい✨

このための道標や
女子道の価値観をガッツリ教えてもらいました!
 
でも
決めるのは、わたしなのです。
何を選んでもよしです✨

 
そして、さおりんさんや
サポートしてくださる天使さんは
それに寄り添ったり導いてくれる。
 
いつでも相談できて
どんな自分も受け止めてもらえる
ありがたい環境にいて
こんな気づきが、たくさん。

まわりのお仲間さんたちも
いろんな気づきを得ていて
そこからまたわたしが気づかせてもらったり。


何を選んでもいい。
というのは、
自由であると同時に、
その責任は自分が持つということ。

 
というのは
じぶんの選択で
じぶんの責任のもと
じぶんの生きたい道を創ること。
ー粋な女子道ー
 
まさに、ですね。
 
わたしも
日々整えながらも
たくさんの野暮にもまれて
たましいと身体を磨いて
90歳で粋なおばあちゃまになれるよう
今を生きる。
それだけ。

 
粋な女子道10期に参加できたこと
たくさんの素晴らしいいいいいご縁に感謝。

 

毎日自撮りするの。
これにも意味がある。
笑顔でいるからしあわせになる。

いろんなことがあっても
笑顔を選択する。
それも、、自分で選べること。
 
いろいろあるけど、
笑顔を選ぶ。

だからこそ
笑顔の人の後ろ側も想像できる。
優しい世界だよね。

画像1

笑顔をいっぱい投稿した。
けど、涙を流した日もいっぱいあった。

そうゆうこと💗

 

だいすき大尊敬な
粋な女子道、稲垣沙織さんはこちら💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?