見出し画像

トヨクモkintoneフェス2024に所長が登壇しました!


社労士事務所で働くkintone好きなただの主婦です!

はじめてのnoteにチャレンジ。
文章書くことや発信は苦手分野ですが、下手なりに楽しみながら書いてみます!

7/3-5で開催されたトヨクモkintoneフェス


今年はオンラインとリアル開催もあり3日間たくさんの事例発表があって楽しみにしていました🤗

今年はさらに楽しみなことに3日目のリアル開催で所長が事例発表することに!

行きたくても行けないチームのみんなを代表して応援に行ってきました🎌

会場はサイボウズ本社!可愛いオフィスに上がる〜!

初めは、失敗しないトヨクモ製品の運用方法についてのセッション。

便利なシステムだからこそ設定やルール不備には要注意。
大変ためになるセッションでした。

私たちも失敗が起こらないように準備をすること、もしも起こってしまったらどうするかまでしっかり社内で検討し対策する必要がありますね。

いよいよ、トヨクモALIVE!

“生き生きと仕事ができるようになったアイデアやノウハウの共有コンテスト”ということで、みなさん本当に個性がありアイデア豊富な使い方をされていて、私もまた刺激を受けました!

所長登壇!

5名の素晴らしい発表が終わり、ALIVEラストに所長が登壇!

私たちの数多くの「名もなき業務」を撲滅するために、何度も試行錯誤しながら取り組んできたものを披露できる場が来るとは…!
本当に嬉しかったです✨

トヨクモ製品のおかげで私たちの業務がやりやすくなり、お客様にも喜ばれるようになっています!

何年経っても課題は尽きませんが、課題があるから仕事は楽しい!

最後は、伊藤羊一さんの基調講演

「DXに必要な仲間づくりの方法」という内容でした。
こちらも大変いいお話で、気づきがたくさんありました。

たくさん話し、じっくり聞いて、ともに考える。
当たり前のことが、すごく大事。

「みんなで夢を話すこと」
まずは自分自身が想いをもつことを大切にしたいと思います。そして、子供達にも伝えていきたい。

懇親会とおわりに

今回のイベントでもたくさん学びがありました。
懇親会でもたくさんの方に声をかけていただいてお話しできたことも嬉しかったです!

イベント中にできていたセンス抜群なグラレコ✨
私もこんなふうにまとめる力欲しい〜!

またこういうイベントに参加できるよう、チームみんなで頑張ります👊

参加されたみなさまお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?