韓国旅行🐽

最近異常な暑さが続いておりますが、皆さん熱中症には気をつけましょうね!
お休みの日に韓国へ遊びに行ってきました!
6月29日~7月1日の日程で行ってきました。韓国は雨が降ったりやんだり、晴れていたりと、日本と同じ梅雨時期でした。気温も日本ほど暑すぎることはなく、26~29度くらいだった感じがします。湿度もすこーし蒸しているな~という感じでした。
今回で4度目となる韓国旅行で、目的は、肌管理、友人との再会、食事、、、
いろいろしてきましたが、気分転換できればそれでOK!!これが本当の目的かもしれません…

美容関連の体験として友人と肌管理、アカスリをしてきました。
肌管理に関しては、明洞のクリニックで施術しました。以前、別の店舗で施術したクリニックさんにお世話になり、ポテンツァ(美容液付き)とピコレーザーを受けてきました。金額は、17万ウォン前後で施術でき、クリニックでTax refoundも手続きができました。感想としては、非常に日本人が多い。。。
アカスリは3号線沿い「Nokbeon」という駅近くにある、アカスリ屋さんに行きました!ここが非常に、よい!プライベート空間で、一人一部屋で施術してくれるのです。各コースごとに時間が変わり、施術後は肌が「一皮むけた!」と実感するほど、ピッカピカ&うるうるに感じました。提供してくれるお茶もおいしく、施術後には、ゆっくり準備をして出かけることができます。

また、食事はポッサムやカンジャンケジャン、セウなど、本場を味わうことができ非常に大満足!中でも、韓牛ユッケ!今回、定食を頼んだので、お米もついてきてユッケ丼にして食べました。ですが、箸が進む進む、、、ペロリでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?