見出し画像

TOIECスピーキングテストにチャレンジ!

2020年12月、今年もあっという間におわりだなぁ。
なんか何も出来なかったなぁ。
リモート勤務になって余裕ができた時間にもう少し勉強でもしておけば良かった。
そうだ来年こそは真剣に英語の勉強でもしよう、と考えながらだらだら過ごしていた週末、ふと思いました。

そうだ、そんな鬼に笑われるようなこと言っていないで、いまやろう。
残り3週間でやれることをやろう!

ずーっとやる気が出なかった体が急に起き、さっそく
アルクから出ている「TOEIC スピーキングテスト究極のゼミ」を購入。

今までTOEICは過去何度もチャレンジしてきて、数年前に、まぁこれくらいあればいいかな、という点数は取ったと思ったから、それ以来TOEICはあくまでテストであって目安であって、結局仕事で使えるようになるには実務でしょ、と言いながら実務でもなんとなく避けて来た。

でも相変わらず自信がないのはスピーキング!

というわけで初めてTOEICのスピーキングにチャレンジすることにしました。

試験は嫌いだけど勉強は嫌いではないと言う受験時代を乗り越えて来た大人は結構いるのでは?!私もその1人。
そして試験の良いところは、設定すると目標に向かって集中的に頑張れるとこ。
それが無いと英語学習って終わりがない、、、。

年明けに試験を受けられるように12月中になんとか頑張ってみます。
そのモチベーションを上げる為に、放置していたnoteも再開します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?