見出し画像

うまくいかないのは自分のせい!って思って行動してみたよ、って話。

こんにちは
数秘ビジネスコンサルあやこです。

仕事がうまくいかないのは自分のせい!って思って行動したよ!!って一見ポジティブな雰囲気のお話です。

⭐︎この記事はスタンドFMで音声配信をしています。
音声配信のURLはこちらから↓↓


起業でも副業でも、うまくいかない事っていっぱいあります。

わたしは10年以上、サロン業をやってきた中で1番の難関、というか壁、は2020年の感染症大流行でした。

コロナをきっかけに売り上げを伸ばした会社もたくさんあったと思うし、閉店したサロンや飲食店も多く、わたしもだいぶ迷走しました。

その迷走した経験があって今、ではあるので経験は資産だと思っています。

目の前に起こる現象は全て自分の内面が起こしている事、という考え方をします。
原因自分主義、と呼ぶこともできると思います。

定義は何であれ、嫌なこと言う人がいた場合でも、原因は嫌なことを言った相手にあるのではなく、「嫌なことをいう人が現れたという現象」は、自分の中にある何かが引き起こしているんだよって事です。

これって難しくて、内観、内省の習慣がないと、わかりにくく、意地悪なことを言う相手が悪い!!って思いがち。

そうなると、内面の解決ができるまで、同じような現象、意地悪な人が定期的に現れます。

前置きが長めでしたが、うまくいかないのは自分のせい!って思った人がいました。

この方は一生懸命、化粧品の販売を頑張っていたのですが、今ひとつ、売り上げが伸び悩んだ時があったそうです。

そんな時、世の中や商品に興味を示さないお客様がおかしい!とか、商品が悪い!会社の仕組みが悪い!とは考えずに、自分のせい、って思ったそうです。

でも、その原因となる自分の内面を観察する内観・内省はしませんでした。

その結果、色々とネットで調べて、潜在意識を書き換えるマッサージに行ったそうです。
エネルギーが伝わって波動が変わってオーリング、で反応も見て、何かビリビリ感じる!

わたし変われましたか!?って聞いた時に、そのマッサージの先生が「あなたが変わったと思ったら変わったんです」って。

え??

さらに調べて、希望が叶いやすい、ってお水を買う。叶いや水。ダジャレ??

結局、自分の内面と向き合わなければいけないタイミングで、潜在意識の書き換えマッサージや謎の水、と言う自分の外側に逃げた結果、何も変わらないし、お金は減るし、うまくいかない。泣

時には逃げも必要ですが、自分と向き合うきっかけは小さいダメージのうちにやった方が良いですよ、というお話しです。

⭐︎まとめ⭐︎

うまくいかない時、原因は自分の中に必ずあります。
自分の内観・内省って結構、苦しかったり嫌だったりするけど、潜在意識の書き換えやお水や、スピリチュアルに逃げたとしても、根本的な解決にならない限り、同じことの繰り返しになります。でも厳しいようで宇宙って親切だから、内観のタイミングってたくさん教えてくれるので、これ、そのタイミングかも?って思ったら公式LINEからお声掛けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?