見出し画像

なりたい自分を手放す、を数秘で掘り下げる

こんにちは
数秘でマインドセットするビジネスコンサルあやこです

才能の見つけ方という話を過去2回やっていて
一回目は、得意な事、人より上手くできること、を才能って思いがちだけど、ついやってしまう事だったりするんだよ、という話。
記事、音声はこちら↓

2回目
なりたい自分を手放すと才能が見つかる
記事、音声はこちら↓

今回は、この「なりたい自分を手放す」ってどう言うことだろう?を、数秘を使って掘り下げます。

わたしの数秘鑑定では、個人チャートと呼ばれる個人データにコアナンバーという5つの大事な数字があります。

一つ目はbirth#人生を通して学ぶべきテーマ、素質、性格、
次はDestiny#運命数と呼ぶ、birth#をどう活かすか、という仕事に関するもの
そしてsoul# これは好み、魂の欲求
personal# 見た目、他人から見た自分ってこう思われる印象
到達可能数 当面目指ざすもの

『なりたい自分』って憧れだったり、目指す人だったり、birth#を採用しているようで、birth#って深層意識なので、自分でも気が付かないことだったりします。

soul#が魂の欲求、が内的な強い欲求、なので、強く惹かれるような相手、恋愛の話でも当てはまります。

この数字が違うと、迷いの原因になります。

それぞれの数字を知って、好みや憧れだったり理想を追い求めるのではなく、自分の本質で選択しようってことができます。

できます、って言いましたが、自分のこととなるとなかなかできないもで、それは思考の癖と行動のパターンがあるからなんです。

世間一般でいうところの、成功とは、とか、頑張る、がむしゃらにやる、白鳥だって水面下では足をばたつかせんだ、的なマインドだったり、親とか環境によって植え付けられる思考があるので、
やっぱり迷いや揺れてしまう。

ここまでの理論理屈が分かったとしても、ま自分の事って分からなくて、これって何の為の経験なんだろう、何で今この状況を見てるんだろう、って考えることも多いのですが、自分のことが1番近すぎて分からないけど、他人事はちょっと分かったりするので、まあちょっと悩みとか迷いがあったらわたしと雑談しようよ、何か見えるよ、って思うので、とりあえず公式lineに登録しプレゼントの無料相談、受け取ってください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?