見出し画像

成功するための三位一体

みなさんこんにちは
数秘でマインドセットするビジネスコンサルあやこです。

数秘は万物全ては数である、って言ったピタゴラスの数の学問と、ユダヤの神秘思想カバラが融合したもので、生年月日と名前から個人の性格や素質、運命を知るだけでなく、今世での使命や学ぶべきテーマ、生き方を教えてくれる大切なツールです。

わたしの音声配信より

さて、三位一体。
キリスト教では、父と子と精霊。

ビジネスでは??
HOWとDOとマインド。
何するのー?
どうやるのー?
そして、気持ち。

ビジネスに限った事じゃなくて、何かを成し遂げなら、この三位一体だよ。て話。

⭐︎この記事はstandFMで音声配信をしています。
音声はこちら↓

これは派遣社員だったときに研修で聞いた話だったと記憶してます

何をするにも
やり方、どうやって??のHOW?が必要。

これがわからないと、何して良いかわかんなくて、動けなかったり、見当違いの動きしてごちゃごちゃになったり。流行りだからTikTokやって、仮にうっかりバズったとしてもそのあとの導線や商品が出来てなかったらビジネスにはならない。
どうやって?という手法はある程度は必要。

次。
do、行動。やる。
やり方わかったらやれ。って話です。
行動しなきゃ、なんの成果も得られないのは当然。
行動できない人は、やり方がわからなくて動けないのかもしれないし、次のマインドかもしれないよね?て考えます。

次。
マインド。やる気。
やる事わかって、ノウハウがあって、動がない人は、やる気ないんですか??
になるわけです。

動けない人、行動しない人は、「やる気ない人」ではなくて、やり方わかる??ノウハウはこれだよ??を確認する。

それでも行動しないなら、行動できないなら、マインドセット。

その人の動けない理由、動けない感情にフォーカスして、マインドの枠組み、取り組み方、を考える。

一つ一つバラして考えたら何でも出来そうな気がしてきませんか??

何からしたら良いかわからない、とか、商品作り、とか、色々と散らかると選択肢がいっぱい合って動けなくなるんですが、ほぐしていくと,結局は二択。これやる?やらない?
これこう?ちがう?じゃあこっち?ちがう?
の繰り返し。
感情にフォーカスした内観の癖ができれば大丈夫きっと全部うまくいく。

という事で成功の三位一体として
how.do.マインド
ノウハウと呼ばれる方法
行動
マインド

マインド,やる気がイマイチ乗らない時は、マインドの枠組みをやる。それがマインドセットです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?