見出し画像

食欲は生命力


身体が動くようになると、じっとしてないんだなぁ、私ってば。

家にあるもので、食べるものを用意する。冷凍庫の豚肉、玉ねぎで、豚塩バター焼き(禁断の味!ご飯おかわり)


今はなき、反町仙人(食堂) の豚塩バター定食を、私的に再現。


フライパンに玉ねぎ、加熱しながら豚肉をいれる。油は入れず、豚肉の脂で両面を焼く、美味しい塩をふる(種類はお好みで。わたしはゲランド塩が好き) 豚肉に焼き目が付く頃には、玉ねぎはしんなり。胡椒をふる。さぁ、いよいよと言うところでバター投入。ジュワー!バターが溶けて豚肉&玉ねぎに絡んだら出来上がり。


空いたスペースでパセリを焼いておくとこれまた美味しいです。ごはんはおかわりしますから、沢山炊いておきましょう♩


画像1


怪我から一週間、食べて寝てお風呂に入る、だけの日々。それが2021年のゴールデンウィーク。元気になりました。(ありがとう!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?