見出し画像

松波。まつなみ。待つ、波。

閉店した店の、名前の由来を今さら語るってなんだかセンチメンタルすぎだけど、お題に乗ってみよ!

松波コーヒー。名前の由来は地名、松波交差点。将来は夫の実家のほうへ移り住むかもしれないと考えていて、移住先でコーヒー屋をするときにも、以前は藤沢に住んでたんですよと、ことの始まりを名前にして持っていきたいと思っていたから。

まだ店(松波コーヒー)を始めるまえ、出張コーヒー屋(まつなみサァズデイ)を始めるまえ、吉田さんのところにトレーニング通ってる時から、ほんとに店やるのかな?なんて頃に名前だけは決めてました。

そして、音の響き、まつなみ、、、待つ、波。の意味を感じて、気に入って。乗りたい波が来るのを待つ、ってワクワクするじゃない。



#名前の由来  

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?