見出し画像

施術者はアーティスト

お久しぶりです❣️がんちゃんです✨

先日、Twitterでつぶやいた
施術はライブだ。
ってことについて書こうと思います。

これからセラピストを目指す人もいれば
やめる人もいる。

きっとそれはどこの業界でも同じ話で
長くやってる人もいれば
新たに業界へ参入することもある。

セラピストを仕事とするには、
それなりに集客が必要だ。

世の中には、セラピストと言われる職業の人が、溢れかえっている。

その中で【選んでもらう】
ということをしなければならない。

そこで大事なのは、
ファンをつけることだと思っている。

紹介だとしても、
まずはファンがいての話。

また来たくなる施術。

技術だけではない。
トークやあり方、
パフォーマンスも含めて。

施術というのは遠隔という手段もあるが
触ってもらうという施術は、
まさにライブだ。
AIでもそこまでできてくるのだろか?

zoomや電話ではできないものがある。
歌手がテレビで歌うのを聴くのと
YouTubeで歌うのを聴くのと
ライブで聴くのは、感動値が違う。

施術の予約が入る
その日のために技術を磨き
その日を彩り、提供していく。

マニュアルがある、ないは別として
受け手のカラダの状態、心の状態で
その時間は変わるし、
そこに変化をつけるのは
セラピストの見せ所。

お客様は、受けて感じて、喜んで、
帰りに余韻を楽しみ、
時にセラピストの存在に元気をもらう。

そういう意味
アーティストに近い職業。

わたしの写真は、
まさにアー写。

まぁ狙ってるのもあるけど、
こういうのが好き。

特に個人でやってる場合。
きっと誰かれ問わずで
施術をやりたいわけではないと思う。

選んでくれるお客様。
アンチではなく、ファンの施術は
お互いに心地よい。

心地よいからパフォーマンスが
施術者側も受けて側も上がる。


わたしのサロンの名前である、
i for U (アイフォーユー)

わたしからお客様へ
お客様から次の人へ
エネルギーが波紋のように広がる。
それが宇宙まで。。。

そんな思いを込めている。

まずは自分をご機嫌にする。
そんな自分を気に入ってもらった人を
施術する。

そこでまずいいエネルギーが回る。

そして、お客様が元気になって
いい状態で羽ばたいていく。

それはセミナーでも同じだと思ってる。
セミナーの場合は、
その先にお客様がいたりする。

『結果出て喜んでくれました!』
『次の予約も取ってくれました!』
『わたしも嬉しかった!楽しかった!』

そんな声をフィードバックもらえたら
波紋が見えるようでわたしも嬉しくなる。

わたし自身も救われることや
助けてもらうこともある。
今あるのは、家族や周りのみんなのお陰で
感謝でしかない。

その感謝の恩を次に繋げて行きたい。
そんな思いがある。

わたしからなにか人生のきっかけになれる。

そんな施術であり、人を目指して
精進していきたいと思っています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?