見出し画像

ニセモノが大嫌い、本物が好き。

1ヶ月前、ライティングの講座に参加。
自己紹介で私が使ったフレーズ。

『30秒で、インパクトのある自己紹介をしてください』

と言われたので
ずっと思ってたけど、
あまり人には言っていなかったことを、言ってみた。

【 本当に悩み迷う人の背中を押せる人である】
そのチカラを備えた人であり
そのスキルを磨き続ける人であること。
そして、知識とスキルと行動力が飛び抜けている人。
が、" ホンモノ "の定義。

別名、変態。

変態になりたい

数年前から、ずっと思っている。
だから
「この人…変態だ!」
という言葉は、私にとって
尊敬を意味する、最高峰の褒め言葉。笑

この考えに至った経緯は、ある出来事がきっかけ。

数年前、インスタに突然知らない
パーソナルトレーナー(男性)からDMがきた。
細かい文面は忘れたけど
要約すると

・糖質制限をメインに指導をしている
・女性の生徒さんが
 生理がとまり、体調不良を訴えて
   血液検査にも異常が出た(栄養状態の指標が低値)
・当初の目的の減量数値に至っていないため
   糖質制限を続行してもらっている

この先の指導をどうしたら良いか?
私の意見を聞きたいと言ってきた。

目の前にいたら、多分
回し蹴りをしているほどの、怒りを覚えた。

寝言は寝てる時だけにしてくれ?

※ 昔から、女子には優しい。
  メンズには厳しいことは自覚してる

女性の身体は男性とは
【別の生き物】と考えた方がいい

それぐらい違うのだ。
だから、ケアの方法ももちろん違う。


だからこそ
女性の身体の仕組みを理解していない、
生理が止まってしまうことの重大さと
その弊害を理解していない、
(将来妊娠を望む女性の場合、取り返しがつかないことにもなるし、生理を止めなければいけないほどの、SOSが身体から出ている)
極端に食事を制限することでの、弊害を知らない
(拒食症のリスク、食べるのが怖い、食事から得る幸福感。など)

どうせ、流行りの食事法だけ
ぺら〜って学んだだけの、ニセモノレベルでの
振る舞いに、唖然とした。

知ったかぶるのも
指導者ぶるのも大概にしてほしい。

本当のところはもちろん知らないけど
結果的に、1人の女性を危険に晒している。

それも、その女性の人生をも左右するレベルで。
そして、そのことにも気づいていない。

そんな状態で、人さまに対して
食事指導をしてはならないのだ。
そもそも「権利」すらないのだから。



このエピソードで
私は「本物」になる…が
「変態」になる
更新された。

わたしは変態を目指し、本物を育成する

4月からスタートした育成講座0期も
残り3ヶ月になった。

この講座を通して思うことは

女性は「決めて」「行動」して
環境を選び間違えなければ、グングン輝いていくということ。

0期は11名!

看護師や薬剤師、セラピスト
トレーナーなどのコメディカル系の仕事をしている生徒さんもいる。


その他にも
自分自身のセルフケアに悩み
それを彩子メソッドで克服し
今度は伝える人になりたい
という
生徒さんがいる。

悩んだ経験があるから、寄り添う強さがある。

本質を学び、実践しながら
「あなたが経験したこれまでを活かし輝く」
そんな、オンリーワンTeacher の育成はブラさない。

次回募集の1期生は春ごろからがいいな。

ほんとうに
悩み、迷う女性を導ける、
ホンモノ(変態)になりたい!女性と
共に学びの時間を共有するんだ。

興味がある方には
無料相談を開催しています。
公式LINEよりお問い合わせください。

あなただから、背中を押せる人がいます。

LINE登録はこちら
https://lin.ee/yMkWaC3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?