見出し画像

福島の皆さんへ

福島の皆さん。

お元気ですか?

私はどうにか元気にやっています。

ここ数日、テレビを見られていません。


「忘れない」と謳っていますが
忘れるわけがないからです。 

毎年3.11が近付くとなかなか眠りにつけません。
皆さんもきっとそうですよね。


福島時代、私はとにかく泣き虫で
サタふくで何度も泣いては(ごめんなさい)
その度に視聴者の皆さんが共感して励ましてくださいました。

だから、今度は私が
辛い時も苦しい時も誰かを想えるようになりたいと誓ったことを覚えています。

今日この日までずっと、故郷のために尽力し続けてきた福島の皆さん。

折れそうな心を奮い立たせ、前へと進む原動力になっているのは「郷土愛」なんだと
大切なことを教えて頂きました。 


その背中を見て、私も地元の街づくりに貢献したいと思うようになりました。

10年経った今も、私の根幹となっているのは
福島の皆さんが教えてくれたことです。

また、落ち着いたら遊びに行きますね。

優しい福島の皆さんのことを、想っています。

いつも読んでいただきありがとうございます! サポート頂けたら泣いて喜びます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)