見出し画像

転職したからこそ伝えたい、応援したい

イラストレーター・"はヤせあヤき"です。
私は看護師として働いていた時期がありました。
しかし今はイラストレーターとしてフリーランスで働いています。

このnoteのタイトルにもある通り、転職したからこそ発見したこと・失敗したことなど、誰かに伝えたい、その人を応援したい思いで書いています。

その誰かとは…?
【異業種からクリエイター職へ転身したい人】です。

もちろん転職していない人も
ずっとクリエイターとして働いている人も
大学生でこれから就活するという人も
副業でクリエイター職をしたいという人も
読んでくれると嬉しいです…!

なぜ転職したのか…?


まずは「私がイラストレーターを志したきっかけ」というテーマで呟いたツイートを紹介します。
(Twitterで「#イラストレーターを志したきっかけ」のハッシュタグを追いかけると様々な方の志が見えて面白いですよ)

結構テキトーで浅はかな理由ですよねー^^;
さらにツイートが続きます。

こんなツイートを立て続けにしたのですが、異業種からクリエイターになりたい人、なりつつある人からの反応があり…
もしかして異業種からクリエイターへ転職したい人は潜在的にかなりいるのでは?
そう思い、微力なが転職関連のことを発信して同じ境遇の人たちに届けて役に立てればと考え、noteをマガジン形式で発信する運びとなりました。

未熟、だけど応援したい

とはいえ、フリーランスになりたて、イラストレーターとしても未熟なことも多いです。
それでも私には、確固たる思いを持っています。

本当は自分のことに注力して全力で売り上げ伸ばさないと生きてけないのに…
それでいて自分以外のライバルとなりうる人を応援してて大丈夫なの?と心配の声もあがりそうです。

まぁそんな心配いらない、お節介。

むしろ応援しまくって、クリエイター界隈を盛り上げて一緒に経済回して行こうぜ〜スタイルでいきます。

最後に

週イチほどのゆるっと更新になりそうです。
私なりに考え、応援する手段としてnoteで発信していくスタイルを取りました。
どうぞよろしくお願いします。

はヤせあヤき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?