見出し画像

脳ミソ 断捨離しました

断捨離しました、物理的なモノではなく脳内を。

私のいいところでもあるのですが
悪いところでもあるのが
なんでもとりあえずやってみる」ところ

気になったら猪突猛進、一気に始めます。

なんの前ぶれもなく始めることも多く、
何年か前には周りほとんどやっていないのに突然ゴルフを始め、月2〜3回ラウンドしたり、
その何年か後には水が怖いのに突然水泳を始めたりました

最近では突然インクにはまり、
ガラスペン、万年筆、インクで毎日遊んでいます。

そんな気になったものには手を出してしまう性格なのと、諦めが悪い性格があいまって
始めた事を辞めることがあまりないので
私の予定はパツパツです。

最近ではアヤクフル活動の幅を広げるべく
新しいチャレンジも増やしていっていましたが、当たり前ですが時間は限られているのでどれも満足に集中しきれませんでした

それがとてもとてもストレスで。

そこで私の今かかえているものをぜーんぶ書き出して、
未来のなりたい自分像も書き出して、
夫に時間を作ってもらい、
スタバでベンティサイズのラテを買い、
作戦会議をしました。

結果はこちら
【断捨離したもの(とりあえずお休み)】
・作詞作曲
・セカンドチャンネル
・ブログをしっかり書く

【残すもの(全力でやる!)】
・動画制作
・お正月のイベント準備
・noteはできる範囲で

動画制作はいつもはノリというか、フィーリングでコンテンツを決めたりしていることも多かったのですが、
今回はしっかりコンセプト決め、ネタ出し、
コンテ制作、撮影、編集を力何倍も入れてやりました。

そしてできた動画はこちらからご覧ください。


みなさんに楽しんでいただける動画になっていたら嬉しいです!

ハッピーハロウィン!
アヤクフルでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?