見出し画像

今週のおたより:牛歩

突然ですが、ウツになって大きく変わったことの一つが自分の「限界」が分かるようになったことです。
なんというか「これ以上無理したらまた虚無が来る!!!」というような「こっから先はアウト!」の体感が得られたというか…言い換えれば「無理が出来なくなった」ということなのかもしれません。

先週の私は常にこの「アウト!」ギリギリを走っているような感覚でした。
なんてったって胃腸炎リレーのアンカーだったかんねw!
ウツを経て、肉体に不調が生じると精神も圧迫されてくるということも体感としてよく理解できるようになってきたのですが、理解していたとして楽になるもんでもないので、心身へのダブルパンチで常にギュウと首を絞められているような心持で日々を過ごしていたのです。

ここから先は

1,548字 / 1画像
かなり専門的な英国話、アラサーフリーランス生活の悩み、エッセイ漫画とオリジナル漫画制作の舞台裏など、ここでしか描けないあれこれを詰め込みました。過去の作品から今まさに取り組んでいるものまで、竹内の創作のすべてをご覧いただけます。ここで頂くコメントは全て拝読して、なにより参考にしています!

Takeuchi BOX

¥980 / 月 初月無料

漫画家・竹内絢香の好き!を詰め込んだ、「Takeuchi BOX」です。英国ネタから日々の考えまで、竹内がこれ超いいじゃん!と感じたものご…

サポートでいただいたお金を使って、熱い取材に行き、時にはおいしいものを食べ、今まで以上に楽しい漫画やイラストをお届けします!いつも応援ありがとうございます!!