見出し画像

■ -第9週目 -取引所の復活で何が起こるのか--

今回学んだこと、感じたことのメモやまとめです。
動画はこちらから https://schoo.jp/class/5384#outline

■総資産
94万!
これまでの放送の中で、一番低い!

10月31日は何の日でしょうか?
10年前、サトシ・ナカモトによる論文が発表されました。10周年です!
ちなみに3月1日は・・・田原がハードフォークした日?というコメントもありました。笑

■チャート分析
ヨコヨコで動いている
値幅が14,000で、最小。
三角もちあいの中で動いている。11月11日に向かって上にいくか下にいくか・・・。
ここまでの値動きは一喜一憂する必要はあまりない。

ノーボジションになるのも良い?
立野先生は69万、68万で指値をいれている。
70万を目安にしている人も多い。

ここ2週間の動きは、仮想通貨よりも株式の方が動きが大きい。

■この先のファンダメンタル分析
今後の動きの予想、シミュレーションをして上がっても下がってもどちらにいっても良いようにしておく。
メンテナンスイベントに注目していく。
常にパターン化はできないが、

■これまでの振り返り
現状維持は比較的できているが、どうしたら増えるのか?
日本円が36000円残っている!→36000だと武器がないので、キャッシュを増やすことも武器

■今日のサバイバル取引
・ビットコイン 買い 0.0419BTC
・リップル  買い 161.1528

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?