見出し画像

freedom なplan

「自由な社会」だけが多様な価値観を可能とする
つまりfreedom

多様な価値観があるべきだという相対主義の主張は、単なる思想上の希望、絵空事にすぎない

しかし、日本はこの「自由」を考える
国民の人権の平等性や「個性」「多様性」
様々なfreedomに近づこうと、「個人の尊厳」
の主張と様々なモノ、事に対し全力でサポート
支援で国民を守ろうとする

この全てが、わたし達国民の全ての
freedomを奪う

何故か?
「誰も望んでない」「欲しいのはそれじゃ無い」
「必要なモノ」「肝心なモノ」が存在しない

「国」が考える自由、「国」が必要だと考える
支援やサポート
主体は?と言われたら「国」だ

しかし、freedomの主体は?国民に決まってる
1人1人のすべての人間の筈なのに
ソコが何一つ反映されていない

税金の無駄遣い、使うモノも使う場所も使い方
さえ間違いだらけ
それで、「やってます」「しています」と言うのだから「自己中心的で自己満足的政治」だ
何一つfreedomじゃない

絵に描いた餅、まさにそうだろう?

食べれはしない餅を出して、ホラお食べと言う
そんな事誰が望んでるの?

あなたの「絵空事」現実的じゃない
planが全て現実的じゃない

ふあふあ雲の様に流れ、いつの間にか
真っ青な空に
なっている感覚だ

国が考えるfreedomに繋がる全てが
freedomを邪魔してる

freedomなら全ては要らない
自由ってそう言う事

全てが決められた、誰かが決定、覆す事も出来ない、絶対政治、望まない教育、どこが?
自由?人権すら無い、皆んな見て見ぬフリ

見えてない、いや、そんな事は無い
「見ようとしない」から「見えない」だから
全てのモノに蓋をし、「都合の悪い事」は
「無い」にする

民主主義?は?独裁政治でしょ?
国が全ての権力を握ってる

この国の1人が言った「言葉」が届いた試しがあったか?いや、全ては潰された

全てを「無い」にして絵空事のfreedomを
掲げ、取り繕った「平和で平穏な社会」を
全世界にappeal

どんどん、ガチガチに固められて行く
身動きが取れなくらい、コンクリートに
埋められて行く様に

窒息するくらい、深く海に沈められて行く

全てを「無い」いや「無かった事」にして
はじめから無いのだと

人が何人死のうが、どんな事情があり、どんなに苦しく、今死にそうで、生きれない、命が消える
瞬間も、ただ黙ってソコに座って見てる

何なら「見てさえいない」だって「自分」じゃないから「他人」の事なんて「どうだって良い」

そんな人間の集まりで政治から全てが行われている、当たり前に「助かる」訳が無い
だから人間は死ぬ、生きれなくて死ぬ

生きたいのに生きれなくて死んで逝く

何?この国をどうしたい訳?
貧富の差は激しさを増す

親ガチャなんて良くそんな名前思いつくものだな
子供はカプセルトイ?

それくらい、「生まれた環境」でまさに
生きれるか生きれないかが決まる

じゃあ、何?「仕方ないですね」「死んでもいい」と?わたしは握り締めた手が痛い程に
爪が食い込んで血が滲むくらいに

腹が立つ

なら、「あんたが死ね!」その誰かの代わりに
死んだらどうだ?自分がその立場でも

受け入れる?

親、親、親、親、親、親、親、親!!!!

全ては親で、「子供」に生きる人権なんてない
誰が守ってくれる?誰が助けてくれる?

なんで「親」なんだよ、じゃあその親が?
殺したら?それも仕方ない?

何で当たり前に親が子供を愛して守っていると
考えるの?は?そんな訳ないじゃん?

見てればわかるよね?

なんかおかしい、どっかの誰かは気づいてるのに
「死ぬ」まで何で放置?

は?だから何で死ななきゃいけないの?
「生きたいのに?」

皆んな一緒で皆んな平等なんでしょ?

なら皆んなで死んだらいいね!

皆んなで生きれないなら

皆んな死ぬ、だってこれが「平等」なんでしょう?

じゃなきゃどこが?平等?全然平等じゃ無い

金が無いなら生きれない

食べモノが食べれない
飲み物が無い

学び?教育?は?それどころじゃない

生きるか死ぬかなのに?

今、どれくらいの子供達が理不尽に
虐待され、殴られて、叩かれて、
怒鳴られ、水を浴びさせられ、熱湯をかけられ

タバコの火を押し付けられ
空腹に耐え泣きながら
「ごめんなさい」
骨が折れ、息さえ出来ない、窒息

外に放り出されたら
夏なら干からびて死ぬ
冬なら凍死

お前なんか死ね!お前なんて生まれてこなければ
よかったのに!お前なんて、お前なんて
お前なんて、、、、永遠のloop、延々に続く
恐怖、不安、ナイフを向けられ

酒に溺れて、ギャンブルで借金
男も女も性に溺れて、さらに性虐待
部屋にポツンと置かれて放置
さらに鍵をして監禁
何ならカゴの中の鳥みたいに監視と干渉

更にどっかの狭くて真っ暗な四角い箱
に閉じ込めらる

自分はpresent?誰かに送られる?
そんなワケない、黙ってやり過ごす

それしか「生きる」術が無い!

何人の子供達が耐えた?
何人の子供達が泣いた?
何人の子供達が自分の生きる「意味」を考えた?
自分には価値がない、自分には生きる資格がない
自分には愛される資格がない
そう思うくらいに精神は破壊され崩壊
感情は無に、感覚は麻痺!

死にたい!よっぽど死んだ方がマシ!
そんな「逃げたい」自分と闘う!葛藤!
それでも叫ぶ!「心」が「生きたい」と叫ぶ!

そんな事の「全て」を血の繋がった
たった1人しかいない「親」にそれをされる
気持ちが解るの?解るわけない!

そんな子供が例え何とか生き抜いて
どうやって生きて行けって??

一生続く、死ぬまで続く地獄のような
苦しみを味わってみろ

それでも、みんな頑張って
「生きよう」って生きてる!
みんな苦しいそんな自分と闘いながら

幸せを諦めない!
そんな人間の気持ちを考えた事があるか?

そんな人間を見た事あるか?
そんな人間を今度はバカにする?
不幸だね!って笑う?

半分以上死んで
残りは生き残って、なら良かったね!
になる?

ならない
ならない
ならない
なるわけない

心は?感情は?「自分の人生は?」どこ?
そんな人間が「普通」に生きれる?
はずないでしょ?

だからわたしは言うんだよ
お前何がそんなに不満なんだよ?って

「生きる」事さえ出来ない
やっと「生きてる」それで精一杯

じゃあ?夢は?したい事は?食べたいモノは?
旅行は?髪も切れやしない、オシャレも出来ない

病気なのに病院代も薬代も検査代も
医療費の負担は莫大だ

行けやしない
治療すら出来ない

保険に入れない
金が無い
入院費なんて払えない

ただ、「生きれる命」がなくなってくのを
待ってるだけ

ただ、「生きる」それさえ叶わない
人間が居るのに?

お前何がそんなに不満なんだよ?

なら、代わりに死ねよ

死んでよ
だからね「生きたい人間」がいるのさ

あんた
「生きる事出来ないくらい辛い」んでしょ?
「幸せ」しか無いくせに
うるせぇんだよ!クソ!

どこが?何が?「生きる事出来ない」?
はぁ?死んでないならマシなんだよ!!

わがまま言ってんじゃねぇ!
命あるだけあり難いと思え
このマウント野郎

守られているだけの「クソガキ」
クソな大人達!死ね!死ね!
お前らが死ねよ!ムカつく!

黙ってろ!マジでうるさいんだよ!
箸で耳の鼓膜ブチ抜くぞ!
その口二度喋れない様に縫い付けてやる!

誰も騒いでねぇんだよ!皆んな黙って
耐えて耐えて耐えて「生きてるの!」

解る?解らないよね?だから黙らない
うるさい、ドンドン!ガンガン!
騒音!ノイズが反響!黙ってろ!

お前らは年中工事してんのか?
うるさくて生きてられない
寝れないくらいうるさい!不眠症!

はー、マジで黙って欲しい
バカ真っしぐらの脳無しの
脳足りねえ人間共よ!
自分の無い脳みそで考えな!

だって人生の中で
「黙らなきゃ」
「耐えなきゃ」
「生き抜く」事してないもんね!

甘ったれの生クリームと高級バター
みたいな風呂に入ってんのか?

そのくらい嫌な匂いがする!くせぇんだよ!

たった1人で生き抜いてから言え!
クソガキとママーパパー

あたちとぼくを守ってー
マジ!吐き気がする程ムカつく!

目が腐る!皆んなが言いたい事を
バンバン言ってやるよ!死ね!ってな

マジで解ってねぇ!「生きる」事の難しさ
自分がいかに「幸せ」か?なんて考えた事も
無いクセに、なら死ね!お前が死ねよ!

なら死んでよ、代わりに死んでよ
その命を頂戴よ!

命粗末にする人間が何で生きるの?
は?あんたが死になよ?
だから、その「命」が欲しいんだよ!

もしかして、はぁ?何でソコまで
言われきゃいけないの?

てか、妬み?とか思ってんなら
大間違いだからな

皆んな苦しいんだよ
うるさいからわたしが言ってあげてるの
黙れ!ってな

これは、金が無い人間だけじゃない
逆に金があり過ぎる所に生まれた
子供も苦しむ

誰にも理解されない「苦しみ」だけど
他人に言えば「自慢」になる
「苦しみ」が金の力で変化する、そんな人間の
重圧、プレッシャー、「愛されない」「自由がない」まさにとらわれの身、カゴの中の鳥!
まるでペット!人間じゃねぇ!

金にまみれ、欲にまみれ、みんな憎み合って
相続話しで揉めて、誰が継ぐか?「後継者」問題

五体満足でも心は満足じゃ無い
逆に五体不満足でも満足だってある

「見ため」じゃその人間の苦しみは
解らない、全然解らない

だからいかに自分が生きれて
自由があって、幸せか?なんて解らない
「平凡」とか思ってんならそれ感覚マヒ

なら刺激的な世界にブチ込んでやるよ
意識ぶっ飛ぶくらいの拷問
受けたいか?

縛られて、空腹で、泣け!叫べ!
恐怖と不安でいっぱいになって

「味わってみな」

許して下さい?ごめんなさい?
なんて通用しない!
そんな世界で生きて見ろ!

それで生き抜いてから叫べ!
生き抜けるモノなら生きて見ろ!

ただ叫ぶだけの犬め!もはや人間じゃない
monsterだ!!
言われたくないなら人間になれ

たった1人で子供を育てる人間が居る
そのため働いて働いて

精神はすり減って減って
削れて、えぐらて、最終的に貫通して

ソコからグリグリと更にえぐられる
そして今度は逆からそのルートを辿る

普通に考えたら死んでる
だって凄い痛みと出血量だ

それでも耐えるのはなぜ?

「生きるため」それしか無いでしょ?

この世の中には沢山の様々な「困難」が存在
するの、知らないの?無知ね

freedomじゃない世界
縛られて、自らを更に縛り上げるしか無い

自由それが無いから諦める
生きる事

どれだけ涙を流しても涙は枯れない
どんなに精神をえぐらても生きてる
なんとかやっと

フラフラでグラグラ
めまいと吐き気と頭痛

わたしの欲しいモノ?
たった一つfreedom

わたしの望み?
たった一つ命

わたしの願い?
たった一つ自分らしく生きれる人生

それが全ての人間に「在る」事

それだけ
ただそれだけ

なのに、そんな「当たり前」の事が
遠い、物凄く遠く、それは遠ざかって行くばかり

どっかの誰かが必死で助けようとする
どっかの誰かが必死でそれを繋げて
何とか救おうとする
その「命」を簡単に国は奪う
全力でクソ共は邪魔をする

助かる「命」が助からない

ふざけてんじゃねぇ!
齋藤綾嘉は考える

国をぶち壊す
要らないモノは潰す

欲しいモノをくれないなら
取りに行くまでだ!

あんたら全員ぶっ飛ばして
ヒックリカエロ!

これ以上「命」を奪うのやめて
これ以上病気増やさないで
これ以上みんなを傷けないで

これ以上我慢ならない!!!

わたしは絶対諦めない!
国であろうが何だろうが

要らないモノは要らない!

必要なモノが「今」必要なんだ

freedom!手に入れに行こうじゃないか!
待ってろよ!そんな椅子に興味も無いし

金もどうだってイイ

椅子ごとぶち壊して
全てを破壊してやる

この狂った世界をアイスピックで
砂になるまで砕く

氷じゃない、シュガー

甘い甘い甘いシュガーにして

りんごを創る

さあ!禁断の果実の所から
やり直そうじゃないか!

神なんてわたしがナイフで切り刻む

蛇なんて存在自体消してやる

さあ!りんごをお食べ
これは「奇跡」のりんご

禁断の果実じゃない

「幸福」の果実

その実を一口食べたなら

世界を180°
回す

Hello!freedom!
やっと出会えたね!

果てしなく続く苦しみと悲しみの全てを
幸福に

happy birthday!!!

今日が、誕生日

新しい ホシの生まれた日

その日皆んなでお祝いしないと

歴史なんて全部、白紙にしてやる
真っ白なwhite color

bang!「無い」事にしてやる
今度はこちらがな!

新しい歴史がstart!
バトンは繋がって繋がって繋がって

繋がり続けるの

永遠に延々と淡々に熱熱と

爽やかな風が吹く
太陽が眩しい、晴れたそんな日に

そんなどこにでもあるような「非日常」
が日常

マジョリティは「マイノリティ」

全てはヒックリカエル

齋藤綾嘉は考える

freedomな世界に生まれ変わる
ための確実で現実的な

planを!

見てろ!バーカ!
潰せるモノなら潰してみろ!

逆に潰す!

殺す気でかかってきな!
でないとわたしに殺されるぞ!

勝手に見くびって笑っていればイイ
どうぞ、今だけのfreedom独り占め
やってれば?

必ずぶっ壊す!
わたし、やる!って言ったらやる!
人間なんだよね!

誰にも止めれやしない

山が動いたんだよ!

齋藤綾嘉が動いたなら
この世界をぶち壊すまで止まりはしない!

止めれるモノなら止めてみやがれ!
見せてやるよ!生きるって事を!

この命を賭けた生き方を!
わたしの生き様を見せつけてやんよ!!

と今日もわたし齋藤綾嘉はめちゃくちゃ
ぶっ飛ばして豪語する

はぁ、スッキリー!!
きっとみんなもスッキリー!!

だって言ったらみんなを叩き潰すでしょ?
なら、わたしが代わりになるわ!

わたしを叩き潰す事なんて不可能だもの
だから齋藤綾嘉は、誰に何と言われようが

こうやって自分の「言葉」で叩きのめす!
まだまだこれからが「本番」だから覚悟
しとけよー

死ね!なんて序の口さ!

それくらいでぎゃーぎゃー騒いでたら
持たないから栄養ドリンクでも飲んでな
クソ共!fack you!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?