見出し画像

初投稿

 生活の中でふと気づいたこと、感じたこと、考えたことを書き留めておくことにします。ちなみにクソくだらないので、ガキがなんかほざいてるなというくらいで見てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さて、今回気になったのは、"推しは推せるときに推せ"という言葉。最近湊あくあさんがホロライブ引退宣言を出しまして(8/28に引退とかだったかな)、それに関する動画のコメント欄で必ずと言っていいほどよく見かける言葉です。
 これについて、「なんとなく言い方がおかしくないか?」と思ってしまいました。はい、ここからどうでもいい解説スタートです。
 まず、"推し"に焦点を当てます。これは、すでに推している対象にのみ、第三者視点で使う代名詞だと思います(何故第三者視点という言葉を使ったのかというと、"私"や"あなた"の代わりには使えないからです)。ですが、すでに推している対象を"推せるときに推せ"と言うのは違和感があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 はい、今回気づいたのはこれだけです。くだらないでしょう?
 
 いっつも頭の中こんな感じなので今後の投稿もこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?