見出し画像

自己分析のお時間です。

Twitterのおはなし

おはようこんにちわこんばんわ。ayacaです。
今日も元気にnoteを更新します。

今日は、Twitterのトレンドに入っていた
【高貴な地雷女 福田萌子】
の記事を読んでモヤっとした日でした。
あえて、リンクははりません。
萌子さんが批判されるのも
記事の筆者が批判されるのも、つらいから。


私は、比較的、映画やドラマなどの考察記事を読むのが大好きなのですが、
この記事は、一切共感できる部分がなくて、逆に何回も読み直してしまった。
その記事の筆者記事作成した時には
こんなふうにバズるだなんて思ってもいなかっただろうな。

私も、文章を作成する時には、
読み手がいることをきちんと意識して書かないといけないな。と思った次第です。
自由に書いていいnoteだけど、どこかで誰かが傷つくような表現は絶対ダメ。

Twitterだと、フランクな文章や下ネタが受けやすいから
#キンタマキラキラ金曜日 
とかも使っちゃうがちだけど、
キンタマなんて卑猥だわ。って不快な思いしているひとが、どこかにいるのかな。


自己分析してみる

前置きは程々にして、
今日は自己分析をしてみたいと思います。
急に何?って思った人もいるかもしれないけど
賢いメンヘラは自己分析が好きなのです。(自分で言っちゃう)
あと、昨日聞いていてスタンドfm(FM彼女と僕)で
性格診断のお話をしていたから。

このテストを以前、
あやまめ氏のダーリン(FM彼女と僕の『僕』の人)
に教えてもらって診断しました。

その結果、

ENFPの広報運動型でした。
テスト結果について、以前読んだとき
書いている内容が難しくて、『ふーん』くらいの感想だったのですが、
昨日のラジオ配信を聞いて、しっくりきました。

・何にでも興味があって、なんでもやる
・けど、99%しかやらない。未達で終わる
・オンラインサロンにはいりがち
・教祖さまを見つけるのがうまい

特に、当てはまると感じたのが
興味があることは全部やるけど、やりきらない
ってこと。

ぐうの音もでないです。
そう、私は飽きっぽい女。
(そのくせ、元カレへの執念つよつよ)

さて、次は何しよう

興味があることは全部したい。
そんな私が次に目をつけているのが
温泉ソムリエ。
今月、温泉ソムリエの認定を頂いてきます。
(ちょうど、今月那覇で認定セミナーが開催だったという奇跡)




それでは、また明日。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?