見出し画像

継続スキルを身につける

おはようこんにちわこんばんわ。あやかぺです。
今日も眠い。なので、200文字で今日のnoteは終わると思います。
先に宣言いたします。許してください。


継続する為には報告する相手や場所が必要

今日のタイトルにもあるように、継続スキルを身につけることを目標に掲げ、
毎日noteを更新しています。
私にとって、一つのことを継続することはすごく難しいこと。
継続するスキルを身につければ、得るものが大きい。
何にだってなれる気がするのです。しかし、私は圧倒的に継続スキルがない。
仕事や恋愛、所属コミュニティさえコロコロ変わる。
この私が、継続スキルを身につけるには、報告する相手や場所は絶対必要。
そう思うのです。


明日からはじめるよ!やっちゃうよ!

さて、このことを踏まえて、明日からはじめるよ!(というか、再開するよ)
食事管理!!!
今まで、パーソナルトレーニングに通っておきながら、全然痩せない私。
何度も食事管理のアドバイスもらっても痩せない私。
お金もったいないと気がついたので(遅い)
ちゃんと食事管理します。
前回、食事管理していた時は、
Instagramのストーリーに食事の内容をあげていたけど
今回は、トレーナーさんにラインで送ることにした。
食事の都度、LINEで食事内容を送りつけます。
お菓子どか食いしても送りつけます。正直に送りつけます。
(食事の回数が多過ぎて(LINE鳴らし過ぎて)ブロックされませんように)


何がなんでもいいから続けよう!

今日もnoteを更新することができた私、えらい。
眼科の先生に、
寝る2時間前にはパソコンを閉じて間接照明で過ごせ
と言われたから、note更新しないでおこうっと。
とか、思ったりもしたけど、無事更新できました!
えらいね!わたし⭐︎

継続スキルの大先輩のYouTubeを貼っておきます〜


おやすみ野菜!




































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?