見出し画像

青春と一瞬


お久しぶりです

おはようこんにちわこんばんわ。
お久しぶりです。ayacaです。
初めての記事を投稿してから
全然更新していないことを反省いたします。
このテーマを題材に、この内容を掘り下げて書こう!って思っていたら、
構成ばかり作って肝心の内容を書けていませんでした。


更新していなかった言い訳

普段、あかりさんのライティングチームで記事作成&構成を作っている分、
頭で考えて文章を書くのが少しだけ、嫌になっちゃって
なかなか更新ができずにいたのです。
更新しないのは、一番ダメなパターンだと思ったので
構成や内容の濃さを気にせず、
つらつらと文章を書いていこうスタイルでいきます。


note更新のきっかけ

お、note更新できていない。更新しなきゃ。って思い直したきっかけは
ゆーりんちーに紹介してもらったダークソーシャル倶楽部のYouTube配信です。

その中で、いいたかさんが
300文字程度のノートを更新しているって話をしていて
あ、そんなもんでいいのか。書きたいことを書けばいいのか。
と気づきがあったからです。
最近は頭ガチガチにSEOライティングを意識していて、
文章書くことが嫌いになりそうだったかも。と気づけたからです。


書きたいことを書こう委員会、発足

だから、今日から毎日書きたいことを書くのです。

今日は、朝ふと頭に流れた音楽について書いていこうかなって思います。

マカロニえんぴつの【青春と一瞬】

つまらない、くだらない退屈だけを愛し抜け
手放すなよ若者、我が物顔で
いつでも僕らに時間が少し足りないのは
青春と一瞬がセットだから


この曲、後ろの方で
マックのポテトが揚がる【たらら、たらら♪】って音が流れていて
テスト勉強したり、友人とダラダラしたり、当時の彼氏デートしたり
っていう思い出が鮮明に思い出せるのです。もう、エモーショナル!!!

あまりにも、マックのポテト音が流れるから
ちょっと気になって「マカえん 青春と一瞬 マクドナルド」で検索。ぽち。

あら。そもそもマクドナルドのCMソングだったみたいです。

青春はあまりに一瞬で、どの17歳もその無意味な希望には気付けない。

もう。はっとりさん、それなーーーーーー。ってしか、思えない。
青春は儚い、もろい。


えっもい


この曲をリアルタイムで聴ける今17さい。本当、羨ましいな。
それしか言えない。
けど、今日がこれからの人生の中で一番若い日ということを考慮すれば、
日々青春なのかなとも思えるのです。

ああ。沖縄のメンヘラ界隈を仕切っている私に
青春を語らせたら長くなるので、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?