見出し画像

温泉ソムリエってなんじゃろ

おはようこんにちわこんばんわ、あやかぺです。
今日も皆様、お仕事お疲れ様でした。
私は今日、会議で衝撃なことを告げられてテンションがガタ落ちしています。
しかし、気持ちを切り替えて、明日もまた頑張ります!


入金忘れていたマン

まだ、入金を済ませていないので
もしかしたら、自動キャンセルされている可能性もありますが・・・
今週の土曜日、温泉ソムリエのセミナーを受講して参ります!
(明日、速攻入金しよう!面倒なこと後回しにする癖が抜けないな。反省)
12時半から17時まで、きっちりと温泉のことを学びます!


そもそも温泉ソムリエってなに?


【温泉愛好家の皆様へ】
1回の温泉旅行分の費用で温泉の資格が取れ、温泉の楽しみが10倍に!
・・・それが温泉ソムリエです

【タレントさん、ライターさん、レポーターさんへ】
温泉の仕事が増え、仕事の内容もレベルアップ!
・・・それが温泉ソムリエです

【温泉宿、日帰り温泉施設の皆様へ】
温泉施設としてより正確な情報をお伝えでき、信頼いただけます!
・・・それが温泉ソムリエです

温泉ソムリエ協会の公式サイトより引用

・・・らしいです。
日帰り温泉に月5回以上いく温泉好きな私がとるべき資格ではないでしょうか。

なお、私が頻繁に現れる温泉はこちらでございます。


沖縄は温泉少ないのに資格が必要か

表題の通り、沖縄は温泉が少ないと言われているのです。
その為、温泉ソムリエの資格を取得してもな〜・・・
意味ないよな〜・・・
と思い続けて1年以上経過。

1年も思い続けいているということは、
きっと来年も同じことを思っているだろう。と考え、決意しました!

私には、これといった趣味がないので(興味あるものが多すぎて、逆にない状態)
資格を取得したら、温泉めぐりが趣味になるかな。とも思いますし。
プロフィールに温泉ソムリエって記載できるものいいよね。
日本化粧品検定3級
温泉ソムリエ
とか、プロフィールに書いてたら美意識高そう。モテそう。(下心)


ぜったい、入金忘れないぞ

明日のタスクはこれ。温泉ソムリエ協会への入金!
絶対、忘れないぞ。

こんな温泉旅行がしたいな(真顔)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?