原田病 〜その14:入院生活10日目。PCR検査2回目〜

 現在絶賛入院闘病中(12日目)の私の、原田病発見から入院生活について。入院中は目の見えが良くないので、ゆっくりゆっくり更新してます。

5月9日(日)
 今日は母の日🌷
 母の日に入院しててごめんねという気持ちもこめて、メッセージとギフトを贈った。喜んでくれてよかった。
 一番いいのは私が早く元気になることだよなぁと思いつつも、日々良くなってきてる症状について連絡する朝。

 朝イチで、2回目のPCR検査!
 鼻から通すの、これで4回目だけど慣れんなぁ。気持ち悪さがすごい。

 この日は映画を一本見て、ゲームをして過ごした。目は徐々に徐々に回復してる感じはするのだけど、まだ完全ではない。
 手元の小さな文字は見えてきたけど、左目の視力が落ちた気がするし、まだぼんやりしている感じ。
 焦ってもいいことはないけど、焦ってしまう。早くよくなれ私の身体!!……というか早く診察ができるようになって〜と願うばかり。

 この日はプレドニンの副作用について調べてみた。ムーンフェイスや野牛肩🦬に怯える日々なのだけど、私の身体はどれくらい出てくるんだろう。今のところ、まだ変化なし。現時点でプレドニン30mgの3日目!

 目が見えないよりそっちのほうがストレスだよなぁと思う日々。Refaでコロコロひたすら頑張っているけど、果たして意味はあるのだろうか。
 同じようにvsムーンフェイスを頑張ってる人も、結局数週間後に丸くなったとか書いてて、、、誰か勝てた人はいないのだろうか……

 アラサーなので、もう年頃とかじゃないかもだけど、それでも見た目の変化は一番堪える……なんとか抗っていきたいところ。

 この日は2日ぶり?3日ぶり?にシャンプーをしてもらった。本当に看護師さんに感謝…🥺温かいお湯が久々すぎて泣きそうやった…🥺

 夜にPCR検査の結果が!みんな陰性!わっしょい!
 だけど、国(というか感染症対策なんとかの人)の定めで、14日間は隔離されなくちゃならないようで、まだあと8日も隔離が続くと告げられる。

 なんのためにPCR検査したんだろう……
 シャワーも洗濯も診察も何もなくて、果たして体調崩したりしないのだろうか……という点は看護師さんも物凄く共感してくれたけど、決まりだから仕方がないらしい。敵わん。

 コロナは健全者の敵でもあるし、全病気患者さんの敵でもあるし、なんなんかなほんと。というコロナに対するむしゃくしゃが募る日々。

 明日にはもっと目が良くなってますようにと祈って寝る。(あ、ドラゴン桜めっちゃ面白かった)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?