見出し画像

苦手克服⁈

こんにちは
私の住んでいる地域も
すこ〜しずつ暖かくなってきました
日が落ちると寒いんですけどね

さてと
私の苦手はママ友作り

息子、現在小2
これまでママ友らしい友達って1人も居なくって

息子は保育園時代も学童もずっとお迎え最終組
保育園や学童でずっとお友達と一緒なのもあって休みの日にあえて誰かと遊ぼうっていうのもなく
気が合う人がいればなぁとは思うものの
気が合う人の見つけ方も分からず

約6年通った保育園でほとんど誰とも連絡先交換しなかったのです。

なんか、寂しい人みたいだけど😅

息子が年長ともなると
◯◯とあそびたい〜とかも出てきて
でも誰の連絡先もわからないので叶うことはなく
ちょっと申し訳なかったなと思うこともありました

息子が小学生になり
活動範囲も広がってきたころ
息子のやりたい!から
あるクラブチームへ入部しました

そこで出会ったパパさんママさんたちが
雰囲気の良い人が多くて
とっても居心地が良いなと感じました
今までは新しいコミュニティが苦手過ぎて
自分から飛び込むことはしてこなかった
今回は息子のため
と意を決して飛び込んだ(大袈裟)

そうしたら
感覚が近い人たちの集まりって感じがして
苦手だった新しい場所が楽しくて
自然とママ友的な繋がりできて
息子も学校と児童館以外で友達と遊べるのがすごく楽しそうで

ママ友作らなきゃ
作った方がいいよねと
焦ってたけど

自分のやりたいことに目を向けて
ちょっと勇気だしたら
繋がりできた
無理なく心地良い関係で

ママになりたての自分に教えてあげたいな

まとまりのない文章だな
でもしばらく書けていなかったので
とりあえず投稿
練習練習

こんな文章でも読んでくださった方
ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?