【痛みが出たら褒めてあげる】

頭痛・腰痛・腹痛。
私が過去一番キツかったのは腸閉塞の痛み。
吐くわ、寒いわ、不安だわ。

痛みって、辛いし出来れば避けたいものですよね〜

じゃあ、なぜ痛みって起こるのでしょう?

カラダに必要のない反応って起こらないんです。

なぜ痛みを感じるのか。

痛みの原因の多くは、「流れが悪いものを通そうとしているから」

「不通則痛」(通らないから、痛むんじゃ)

あんなに辛かった腸閉塞。
「詰まった部分をなんとか通そうとして、腸が必死に動いている」
だから、痛いの。

カラダって賢いから、なんとかして「崩れたバランス」を直そうとするのよね。

あれ?ということは。

「痛み」=「身体が頑張ってる証拠」

このままだとアカンよーっ
通したいよーっ
気づいておくれよ、本体さん!!

というカラダの叫び。

だから、痛みは辛いけど
褒めてあげたいなと思うのです。

辛いは辛いでよい。
一日一回でいいから、痛みを感じさせてくれるカラダを褒めてあげるのはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?