見出し画像

【自分のことを少し】

2023年新年度ということで、新しいことを始めてみました。


そこで発信したことを、こちらにも少し。


私は夫婦2人、あとは尻尾の長い毛玉と暮らしている40代も半ばの女性です。

3歳の頃に大病に出会ってから、病院・病気とご縁の深ーい人生でした。

腎臓が左側だけなのと、その他色々な臓器がありません。

そして、幼少期に経験したことの影響が大人になってから出てきたりもしています。(おそらく、現代医学では解明できないことです)


そのおかげで、今の仕事とも出会え
何よりも「すべてのことに感謝できる」ことを学びました。


プロフィールにあるように、東洋医学や代替療法を専門としておりますが
命を救ってもらったのは西洋医学です。

そして、その時にお世話になった先生や看護婦さん(当時は看護師さん、という呼び名ではなかったんですよー)

家族・親戚・友人・学校の先生。


すべての人たちのおかげで今の私がいます。


私は、すでに精一杯の愛情と優しさを一身に受けてこれたと思います。
これからは、この受けた愛情たちを 周りの方達に還元する時です。

「恩送り」

していきたいと思います。



その一つとして、私が今までした経験や想い・命懸けで掴み取った元気になる方法を、今これを読んでくれているあなたにお伝えしていきたいと思います。



よかったら、「ご恩」受け取ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?