見出し画像

社会復帰

すごいドキュメンタリー番組みたいなタイトルになってしまいましたが、ただのブログです。

えー、この度、15時出勤でもなぜか遅刻してしまう社会不適合気味アルバイターな私いしだですが、8時45分出勤のアルバイトを一昨日からはじめました!!!

大丈夫かな!!!不安だ!!!

皆さんものすごく優しいし、午前と午後の間の休憩2時間弱あるし、駅近だし、周り散策し放題だし、2日目にして気を抜きそうです。

本当に朝が苦手なんですが起きちゃうと朝の空気とか空って最高だななんて思うんですよね、朝すごい。

タイトルにある通り、夜8時から翌1時までとかのバイトばかりして、次の日半分寝てるとかやりがちなんです。

大学行ってる時はまあ大学行ってるしなっていうのがあったんで良心が痛むこともなかったんですが、休学した途端まあ痛む痛む。小せえ野郎だなと我ながら思いますよ…。


そうこうしているうちに


〜〜ここでだいぶ時間があく〜〜
2020/2/15
私はバイトをやめました。


え!?!?



どうやら石田に社会復帰(朝起きるだけ)は厳しかったようだ…
大人しく夜行性として生きるぜ。

と、ちょっと世間様に後ろめたく思っていたところ…

昨日受験のために次女と母が東京に来ていて、一緒にホテル泊まったんですが、その時母が
「お父さん(自営業のグラフィックデザイナー)、やっぱり朝苦手だから昼夜逆転みたいになってるよ〜。でも、それで上手く回っていくならいいよねえ〜」って言ってて。

あ、私それだ!
そのDNA受け継いでるわ!!!
って上手いこと解釈しましてね。

きっと私、夜型の生活が性に合ってるんだなあって思いました。

実は8時45分出勤バイトをしていた当時、

出勤前日の午後くらいからずっと、
「ああ、明日は8時には起きねばならんのか…」って憂鬱だったんです。

そんなん、ね、前日から人生の楽しさ半減してる(大袈裟)なら、ね、もう夜8時とかから働こ!そんで日付超えて帰ってきて色々楽しいこと(このタイミングで曲つくりたくなったりしちゃう、歌詞とか書いちゃう)して、寝よ!!!

と、なりました!
というご報告になってしまいました。


朝型、夜型、色々な生活リズムの方がいらっしゃいますが、なんにせよ、
明日なにしよっかな!!!たのしみだな!!!
って、ワクワクしながら寝られる生活リズムで暮らしていけたら幸せですよね!

今日は母に起こしてもらったので珍しく朝からコメダ珈琲なんてお洒落なところにおります石田から、寝かせに寝かせてしまったnote、お送りいたしました。


私と同じタイプの方、お友達になりましょう。

そして遊びましょう。
あ、でも私、オールはできないから、夜7時くらいに集まって、ご飯食べて、深夜喫茶に行って、バンドとか勢いで組んじゃって、河原にいって歌って(夏季限定)、午前2時解散くらいで、遊びましょう。

読んでくださった方に感謝と愛を込めて☺️

2月はもう一回、更新するぜ!
いしだあやか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?