見出し画像

いいお買い物だったかと

一昨日に引き続き、昨日も普段よりかなり歩く日になっていました。

いつもなら土曜は夫が娘を児童館に連れて行く係なのですが、昨日は予約制のイベントがあって、お友達から誘われてうちも参加予定だったので、私が参戦。
お弁当も持参して、そのまま食べて帰ってくることになっていました。

それともうひとつ私の個人的なやりたいことがあったので、効率よく用事を済ませるために、お昼を食べ終わる時間に夫に児童館まで来てもらい、娘の監督を交代することに。我ながらよい計画だったと思います(にやり)。

毎回こういったイベントに参加すると、娘の協調性に不安しか抱けないのですが、今回も先生の指示にほぼ従わず、周りの大勢のお友達(ほぼ知らない子)たちを横目に、ホールをふらふらふらふらしています。

これで幼稚園では「何でもマイペースにしっかりとりくんでいる」らしいんだよなぁ...…。どこまでをマイペースと捉えてくれているかはちょっとわからないけど。。。

それでも、最後の方は輪に加わって一通り先生の真似をしたりしていたのし、後で「楽しかった」って言ってたからいいのかな(汗)

お弁当の時間になったら自分だけさっさと食べ終えて、またフラフラしていたので私はママ友さんたちとのおしゃべりよりも娘を追いかけるのに時間をとられていました。あるあるだよね。まぁこれくらいが私にはいいのかもともとも思います。

そして、召喚した夫が児童館に来た後は、買い物へ。
喪服をね、持っておこうと決めたのです。

当初目星をつけていたお店に下見に行ったら、価格帯が思ってた以上に高くてびっくりしたのですが、この店でこれなら専門店はもっと高いだろうと思い込んでそこで買うつもりでした。

でも、ママ友さんにその話をしたら、いや専門店の方が安い、という情報をいただけたので、急遽そっちへ。

結果、ほぼ半額で買えた上にキャンペーン中のコートまで半額でゲットして帰宅。

これで何かあっても大丈夫。冬でも大丈夫。

比較的安かったといっても数万円をポーンと洋服に使うのなんで久しぶりで、なんだかホクホクしました。

そこまででもけっこう歩いていたのですが、その後食材の買い出しにも行かなくてはならずもちろん行きます。

たくさん歩いたので今朝はなんだかダルくて肩も痛いですが、やりたいことできてよかったです。

今日はダラダラできるかなぁ...…無理かなぁ(苦笑)
それでは、よい一日を。

この記事が参加している募集

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。