見出し画像

LEGOでクジラを作り、娘が風邪を引く

なんだか今週の一週間は光のような速さで終わっていました。

週末からの雪で2日間幼稚園をお休みしたのと、常に便秘で苦しんでしたからだと思います。

あっという間にやってきた昨日の土曜。
特に予定はないので、いつも通り夫は娘を児童館に連れて行き、私はもくもくと家事。
便秘改善に励むも、案の定昨日は何の功績も上げることができず、不快がさらに増します。これはいよいよ来週病院か...…。

午後は娘と夫がLEGOの作成に取り掛かりだしたので、なんとなく流れで私も見学。
今回はマニュアルを参考にせず、今までなんとなく習得した知識を使って自分たちで何か作ると意気込んでいたので、わくわくしながら見ていました。

どうやらクジラが作りたいらしい。
目とかつけててけっこういい線いってる。
でも、夫の作っているしっぽが、なんだかクジラからは遠い気がする...…。

ちょっと血が騒いでしまって、
「これ使って尾びれ表現できないかなぁ?」
と、参戦してしまいました(笑)

結局3人であーでもないこーでもないいいじゃんいいじゃん、と組み立てて、できあがったのがこちら。

背景(苦笑)

んー、まだまだ改善の余地がある。
けど正直めちゃくちゃ楽しかったです。

ちなみに、これは二人を見学しながら、私がふと思いたって作ってみたもの。

わかったら同類

なんだかわかりますか?
すでに色々使っていて色やパーツををそろえられてないし、そもそも私の創造力が足りないのだけど(笑)

ヒントは、
マーキュリーパワ~メーイクアーップ

さてたくさん遊んだからそろそろお風呂よー、と娘を抱えたら、なんだか熱くない?ということに気付き、熱を測ってみると37℃。

少しノドがおかしいようでたまにケホッと咳を仕出したので、念のためこの日は体を拭くだけにしてお風呂パスしました。

夜中にお腹が痛いと言い出して2時間くらいお腹をさすってあげていたので、私は寝不足です。
まぁ、幼稚園でもつねに風邪流行っているし、仕方ないよね。

あと二日、様子見ます。

それでは、今日もよい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。