見出し画像

ヤル気スイッチがオン

昨日は家族で過ごす土曜日。
と思いきや、特に予定もなかったし娘が実家に遊びに行きたいと言うので、するっとおっけーして午後に連れて行きました。

午前中私は家事、夫は娘を児童館に連れて行くいつもの流れ。

とても体調がいい!というわけではなかったのですが、なぜだか色々と片付けてしまいたい欲求があふれていたので、細かい作業を片っ端からこなしました。

や、ほんとうに日常の些細な。
ダウンをクリーニングに出しに行くとか(思っていたよりお値段が高いので驚いた)、
出しっぱなしになっていたものをしまうとか、
予定をスマホのカレンダーに入力するとか、
マグカップの茶渋を落とすとか、
領収証を整理するとか、
もう飲まない薬を処分するとか、
あ、あとクーポンを使ったらどのくらいお得になるのか計算するとか(笑)...…

その小さなひとつひとつが、いつかはやらないといけないとわかっていても、なんだかおっくうで「後でいいや」と思い放置しているんですね。

けっこうスッキリしました。
今朝もなんだかそのやる気続いているので、できることを出来る限りやっていこうと思います。

このやる気モードになったときは、とにかく整理・処分したい衝動にかられるので、「捨てたい」と思いがちなんですけど、候補のものをチェックしだすと「やっぱり捨てられない」となって終わることが多いです(笑)

そうじ、にがて。

今日も前向きに。
それでは、よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。