見出し画像

さっぱりと、今年の延長戦

やるはずだったものをやれないまま終わっていく一年は、寂しいものじゃなくて、来年の自分に期待しているみたいでいいね。まっしろな年賀状、包んで力尽きたメルカリの荷物、添削しなくちゃいけないES、パスポートをちょっと写すだけの書類、叶えたかった細やかな目標とか。そんな怠惰も治せるテーマ、テーマって呼んでいる抱負はもうずっと一つ。2019年のことはきっと、ずっと忘れられない。本当は2012年のように、健やかな煌めきでいっぱいの記憶が欲しかった。

もう絶対にしないってどれだけ強く思っても、一度経験したんだから大丈夫! なんて主人公みたいなマインドで結局繰り返す私のことを、私はよく知っている。だから書き残すんだよ。覚えておいて、漢方薬は息を止めてもまずい。

来年の私は、明日の私は、数時間後の私こそ、私を好きになりたい。思い出して、いつだってかえるのは夏。どんなときも夏は味方でいてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?