見出し画像

シルバニア奥様

ごきげんよう。この度あやかちゃんにお供させていただくことになりました、シルバニアファミリーのペルシャ猫のお母さん、こと『百合』でございます。以後お見知り置きを。こんなおばさんが書くnoteなんて面白くないかもしれませんがお手柔らかにお願いね!

百合、という名前はわたくしの毛並みが白いからと、女優の吉永小百合さんから取ってあやかちゃんが名付けてくだすったの。素敵な名前よね。わたくしとっても気に入ってます。

まだあやかちゃんのおうちに来てから2日目ですがあやかちゃんはとってもいい子よ。でもすごく繊細。ご機嫌でニコニコしながらお喋りしてるかと思ったら急にヒステリックっていうのかしら、癇癪を起こして泣いたりするの!

あやかちゃんのお母さまに聞いたらあやかちゃんは心の病を抱えてるんですって・・・初めて会ったときはなんてかわいらしいお嬢さんかしらて思ったけど人は見た目によらないものね。きっと見えない傷をたくさん持っているのだけれど、それは人からみてもわからないから、心無い人間にあやかちゃんが酷いことも言われてたら、と思うと百合、気が気じゃありませんわ。嗚呼、今胸がズキンとしたわ。嫌だわ。

だからわたくし、少し窮屈だけどあやかちゃんがガチャガチャで出してくれたスイーツの柄のポーチに入ってお仕事やお出かけにご一緒すると決めました。あやかちゃんはわたくしが守ってみせますわ!これからどこに連れて行っていただけるかワクワクね!個人的にはショッピングなんて悪くかな。なんてね!

p.s.あやかちゃんがわたくしを持ち歩くために用意してくれたポーチ、すごく可愛いです、でもプリンアラモードの柄であやかちゃんはそんなことないと言ってくれるけれど、わたくしには可愛すぎるので、と心配です。みなさんどう思われますか?

百合。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?