見出し画像

B′zの曲を10年ぶりに聞いて気付く、その歌詞の意味

わたしは幅広いジャンルの音楽を聞きます

しかし王道のものは少ないです

大概がマイナーバンドです。

ただひとつを除いて。

それが、B′zです。


その時に好きだったのは、【Love me I love you】という曲。

その時ささっていたのは、

やりたくないことばかりが次々見つかるけれど
消去法でいけることもあるらしい

というところ。

当時、ちょうど進路に迷っていたのでとても刺さりました。

そして、同時に

人の心はどうしても何か足りないけれど
そこんとこ埋めるべきなのは恋人じゃない親じゃない、ねぇそうでしょう。

その意味がよく分かりませんでした。

じゃあ、なんなんだろう?とずっと答えが分からずに、10年がたって、いまいちど聞き直して。

ハッとしました。

人の心、何か足りない、
そこんとこ埋めるのは自分だ!と気付きました。

自分と約束していることだったり
自分がやると決めたことだったり

自分に矢印を向けてやるべきことをやること。

自分に正直に望む未来を求め続けること。


これでちょっと足りないところを満たすことができるんですね。

みなさんきっとずっと前からお気づきだった人も多いですかね。私は27歳にして気付きました。


てへぺろ。


丹波綾香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?